2006年09月20日

FFライブ in 大宮ソニックシティ(9/18)

行ってきましたぁ〜
久々の藤井先生でございます。
なかなかに、盛り上がれなかった私・・・・。
でも、なんとかなりました(笑)

あ・・・、ご挨拶がおくれました。
かなりの放置っぷりで、大変失礼しました。
これから、がんばりたいと思います。

というわけで、復帰第一弾!!!!

「3WAY DELIGHT Ver.HORNS」

に行ってまいりました。


しっかし、席が、後ろだったので、藤井先生は、ちーーーーーっさいわけ。
双眼鏡が大活躍。
ここ最近は、芝居三昧だったもんだし。それなりに席は良かったし・・、で、とんと双眼鏡から離れてしまってたんだが、やはりライブには必需品だわ。
特に、藤井先生は・・・、って改めて思ったわけ。

かなり、藤井熱が冷めてきてた私、どうなることかと思いましたが、まぁまぁ、それはそれ、楽しんできました。

ってなわけで、ネタばれが含まれます。










まず、今回のライブは、アルバムが発売されてないということで、微妙に曲が分からなかったわけ。
でもね、やはり、知らなくても楽しめました。

セットリストは、曲順(ってか、曲がわからん・・)を覚えてませんので、ごめんなさい。
でもあれらしいよ。
3ヴァージョンとも、同じ曲なわけ。
で、曲順を変えてるらしいね。
もっと、いっぱい、曲を変えてるのかと思ったけど、さすがにそんなことはなかったみたいねぇ〜
で、

・Blue Moon Stone(大好きなわけぇ〜)
・財布なんてからっぽだった(これね、泣けてきた。なんでか分からんが。好きな曲になりました。今のアルバムでは、1番かも)
・トワイライト(フミヤらしい曲なわけ)
・I Love You,SAYONARA(前奏で、ウルウルしてしまった・・・)

私の中では、この4曲がやっぱ、残ったんですなぁ〜
ま、あとは、いつもな感じだったしね。
でも、以外だったのは、「ROSE」だね。
だってこれってさ・・・・、かなりマイナーっしょ?
アルバムに入ってないと思ったんだけど・・・。
って、どこに入ってるんだ?

******検索中*******

どうやら、「Snow Crystal」のカップリングならしい。
おおおおおーーー、それは、めずらしい!!
初めてじゃないか?と思ったりしたもの。
なかなか、斬新な選曲だわぁ〜、なんて思ったりもしたわけ。
あとは、新アルバムからのが多かったのと、まままま、いつもの定番がありつつのぉ〜、って感じ。
ただ、比較的、シングルもあったから、初めての人でもそれなりにOKなんじゃないでしょうか?
あと、私が驚いたのは、新しいファンが増えてる?
ソロになってからの人が増えてるの????って感じたわけ。
だって、ブルムンよりも、タイムマシーンで盛り上がるんですもの・・・・。
私的には、まだまだ、ブルムンなわけ。
あぁ〜、過去を引きずってるのかしら???(苦笑)
フリも、なんだか、変わってきてるし。
変化についてけないわぁ〜

MCは、終始ダジャレなんだわ、これが。
佐橋さんもだわな・・・。
ただ、藤井先生は、勘が悪いから。ことトークは、特に・・・。
ちょうど、1日限定で、吉野家が牛丼を売り出した日だったわけね。
で、佐橋さんが、「キョウギュウドン」って言ったのが、「今日、牛丼」と「狂牛丼」が、すぐに結びつかなくってさ。若干、間があり、しらけたわけ。
ま、終始、そんな感じ。
あと、小芝居ね・・・。もう、私はおっかしくって、おっかしくって。
友達には、ここ、笑うとこやないからな、って言われるしね。
まままま、「キャーーー」っていう黄色い声のなか、私は、ケラケラ笑うという、非常に迷惑な奴だったかも。

しっかし、さすが、歌い手さん!!
歌は、かなりいいわけ!!
バンドも最高でございますわ。
ただただ、勢いがないのが、いかんせん寂しい。
ま、大御所なわけだから、しゃーないんだが、もうちと勢いがあってもよかろうもん!って感じです。
でも、大宮1日目は、ボロボロだったらしいよ。
歌詞は飛びまくるし・・・、って。
本人も、リハーサルだから、って言ってたらしい。
これはいかがなもんかね?みんな、それなりのお金を払ってるんだから、もうちと、プロ意識を持っていただきたたいものです。
なんて、ごちゃごちゃいいながら、やっぱり、次のフォーラムが楽しみなわけ。
全部バージョン!!
SpecialXですもの。
って、全然、この日記がレポートになってない。
ま、いっか・・・・。

そんなこんなで、楽しかったぁ〜
でも、CDJ2006のが楽しかったぁ〜(笑)
posted by SAWA at 00:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | FFM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アルバム発売前でもかなり楽しめますよね〜
歌のうまさにひきこまれちゃいます。
Hornsが好きって意見も多いので、神戸まで
楽しみにしておきま〜す。
SAWAさんは次回はフォーラムなんですね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ジュン at 2006年09月22日 17:16
あぁ〜、すっかりレスが遅くなってしまいました。
ごめんなさいm(__)m

ブログ見させて頂いてますよぉ〜
神戸、楽しめたようでよかったですよ!!

私の年内のツアーは終了してしまっております。
年末いかれますよね!!
レポ、楽しみにしております(^^)
Posted by SAWA at 2006年11月09日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 大宮ソニックシティ大宮ソニックシティとは、さいたま市大宮区桜木町1丁目の大宮駅 (埼玉県)|大宮駅西口駅前にあり、埼玉県、さいたま市、日本生命保険が所有する超高層ビル|高層ビル。1986年に再開発事業..
Weblog: 『ホール』全国一覧。
Tracked: 2007-07-27 19:16
×

