2007年01月08日

COUNTDOWN SAPPORO 2007

今年は、まじめに書いていこうと思いますの。
なんとなく、残しておかないと(苦笑)

ま、いつまで続くか分かりませんがね。

で、行ってきました。

「COUNTDOWN SAPPORO 2007」

とうとう、年末に武道館に行きませんでした。
30日に札幌に飛び立ちましたからねぇ〜

しっかぁ〜し、悔いなし!!
行ってよかった。楽しかったぁ〜(^^)
(いや、もちろん、武道館も楽しかったと思う!あたりまえじゃない!!)





今回は、友達が、朝早く起きてくれたので、ステージに向かって左側の最前列でございました。
前回は、真中で5列目ぐらいでしたでしょうか?
近かったぁ〜(^^)

18時ぐらいから、交代で並び始めましたの。
極寒の中、ずーーーっといたら、死んじゃいますから!!

22時から、画面に今までのカウントダウンの模様とかが、順に流れておりました。
みなさんが、ご登場するのは、23時からですからねぇ〜
大体ですね、30分ぐらい映像を見てると飽きてくるんですね。
15分ずつぐらい、こう、CMというかジングルが入りましてですね、あぁ〜、あと2回これを見るのかぁ〜、ってなもんですよ(苦笑)
そのうち、テレビ塔みながら、23時までのカウントダウンに入るわけです(笑)
そうこうしてるうちに、23時!!
くにちゃんが、ご登場〜
でね、昔の映像見ながらね、ほぉ〜、くにちゃんの装いがあるときから、同じことに気付きました。あのコートと帽子は、きっと、カウントダウン用なのね!!
私達と同じで、きっと、1年に1回しかお目見えしないんだわ!!なんて言いながら、見ておりました。
でもって、NACSさん、ご登場〜♪
やーーー、近い!!
しかも、洋ちゃんが、左側だわぁ〜、と喜んだのも束の間・・・
私の目の前に、カメラさんが・・・
脚立だわ。目の前すぎるのよ。
なんなら、洋ちゃんだけ、見えないーーーーー!!!とがっくし・・・。
カメラマンの脇から、チョロチョロ見え隠れする彼を必死で追いかけてました(笑)
他のメンバーは、ばっちし見えるのに。
でね、今回の位置、前はいいんだけど、ばっちし照明があたる場所だったらしく、
写真がうまく撮れなかった。ぜんぶ、顔がとんじゃってね、照明で・・・。
途中で、撮るのをやめました。
無理だわ・・・、と思ったから。
でも、しゃべる彼らは、とても楽しそうだった(^^)
やっぱり、札幌で見るのは、格別だわぁ〜、と再確認。
かわいいものぉ〜(←あぁ〜、イタイ奴・・・・)


最初は、札幌市長さんの一言で始まりましたの!!
この市長さんが、また、なんともいい味を出しておりました。
あの市長さんは、いいね!!
札幌市民じゃないけど、「イェーーーーイ!!」って言ってた、私・・・・。

で、樋口さんが、歌いましたの。
「ほのうた」
なんとも、ほんわかした歌でしたね。
そして、盛り上げられない曲(苦笑)
仕方ないといえば、仕方ないんだけど、こういう時は、盛り上がる曲がいいわぁ〜、なんて思ってしまう私。
リハも聞いてたからね。曲は、かわいいと思いますのよ♪

次は、なんだっけ?
ドリカムとグレイのビデオメッセージかな?
でもって、日ハムの選手とBBのメッセージ。
このBBのメッセージのアテレコが面白かった!!
洋ちゃん、さすがね!!そういうの好き!!(笑)
その後、シゲが、俺も!!って、やってた。
そういう、NACSが好きだわ!!

ででで、MARIAご紹介???
MARIAの曲が終ったら、カウントダウンという手筈でございました。
「あなたごしのイルミネーション」
MARIAって、元ZONEの子がいるバンドなんだけどね。
歌うのかと思ってたら、歌ってなかった!!
なんで???なんで、歌わないのに出てくるの?って、すっごい不思議だった。
しかも、MARIAが紹介されたときに、私達の目の前に、2人、かわいい女の子が出てきたの。どうやら、若すぎて、夜のお仕事がダメな年齢だったようです。
しかも、この2人のうちの一人が、VOCALでした(苦笑)
なるほど・・・、そういうことかと、後で調べて納得。
だったら、やらなきゃいいのに・・・、って思ったけど、大人の事情?
コラボレートソングだったから、仕方ないのね、と。
ファンの男の子もいっぱいいたわーーー!!!!!!
ってか、すっごい、かわいかった。
もうね、すっごい見ちゃったもの。
かわいかったーーーーーーー!!!!!
目の前なもんだから、ドキドキしちゃうぐらい(苦笑)

ほいでもって、いよいよいよいよ!!!
あっちゅうまよね。1時間なんて。
気付いたら、1分前だったもの。
そうこうしてるうちに、10秒前のカウントダウン。
まさに、カウントダウンなわけ!!
いやーー、毎度ながら、興奮する。

明けた瞬間に、真っ暗だったのが、パーーッ!!って明るくなって、銀テープが舞うの。
ただね、前列にいるから、それがどのくらい綺麗なのかは、いつも、AIR-GのHPで知りますけど。
おめでとーーーー!!!って、みんな言ってるの。
いいよねぇ〜、楽しいよねぇ〜(^^)

最後は、NACSさん、一人ずつ、ご挨拶して終了〜
もちろん、内容なんて、覚えてません(笑)
ただ、すっごい面白かったのが、年明ける前に、
「来年は、どんな年にしたいですか?」っていう質問に、急に振られた琢ちゃんの答え。
「陽気に・・・」
これは、かなり面白かったね!!
琢ちゃんは、いつも、いるだけでいい!って思ってるところがあるから、振られてびっくりなわけ。前回も、全く、しゃべってなかった気がするもの。

書いてたら、それなりに思い出してきたけど、話が前後するから、書くのやめようかな・・・と思うね。
そういや、NACSの宣伝もVTRもあったの。
ジャンボリーや、ファンミで流れてたやつ。
今までの公演と、HONERの宣伝の。
あれで、おぉぉぉーーーー!!って、騒いでたら、
「騒ぐな!前だけが騒いでたら、ファンが少ないと思われる。知らない奴は、ボカーーン、な映像なんだから」
みたいなことを言ってたなぁ〜
ま、確かにそうだ。前の一部だけが、騒いでるんだろうから(苦笑)
でも、それぐらいがいいのよぉ〜。

年が明けたら、さっさと終るのよね、このイベント。
今まで、フミヤ氏のに行ってたから、この後、1時間ぐらいライブがあるからね。
そういうのに慣れてたから、前回は、えらくあっさりなのねぇ〜、なんて思ってた気がする。
でもま、カウントダウンイベントだもの。そんなものよね、と納得もした。
今回は、満足ぅ〜

ほいでもって、みんなで、終って、ご挨拶!!
今年もいい幕開けだわぁ〜、なんて。
その後、とりあえず、今年も見てくかい?なんて、AIR-Gの裏口へ。
なんのことはない、出待ちしてるファンが、どのくらいいるんだろう?という興味本位。私達は、そんなことはしませんから。
そしたらね、何人かなぁ〜?
10人もいなかった??
ありゃ、今年は、少ないのねぇ〜、なんて。
そういや、スタッフがいるね、去年はいなかったのに・・・。なんて、しゃべりながら歩いてましたの。
そしたら、車がきたわけ。
おやおや?あれに乗ってるんじゃないの????
見にいっちゃいましたね、私達。
そしたら、出てくる、出てくる(笑)
えらいところに遭遇しましたの。偶然もいいとこなわけ。
社長、顕ちゃん、シゲ、洋ちゃん、琢ちゃんの順に出てきましたわ。
モリは、そのまま、車に乗ったままでした。
今思えば、風邪をひいてたからなんだろうねぇ〜
独身組の3人は、それぞれ、手紙をもらってました。
でも、あれね。みんな、顔は見ないんだねぇ〜
終始、うつむいてるか、あさっての方向を見てたようで。
やっぱり、気をつけてるんですかね?(苦笑)
そう思うと、ファンミのあれは、貴重だわ・・・、と改めて実感。
あんなに見つめられたことはなかったもの(苦笑)

というわけで、ラッキー♪な私達。
終始、ご満悦で、今回のカウントダウンも楽しみましたとさ!

さ!今年も、NACS&CUEで、突っ走る幕開けでございます!!
posted by SAWA at 00:52| 東京 🌀| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SAWAさん,こんにちわ。
早速遊びにやってまいりました。
茨城どう好会の会長ヤスでございます。
いやぁ,あのあとAIR-G行ったら,
社長に会えたのかい!?
そりゃぁ,もったいないことしたなぁ。
でも我々は体力の限界でございました。

今年もどうぞよろしく!
Posted by 会長ヤス at 2007年01月10日 15:23
いらっしゃいましぃ〜
レスが遅くなり、失礼致しました。

体力の限界でございましたか?
いやいや、前回よりは、全然楽でございましたよ(苦笑)
暖かかったですものぉ〜
ま、会長さんのグループは、盛り上がりがすごかったんでね、別の意味で、お疲れになってるかもしれませんね。

こちらこそ、今年もよろしくでございます。
Posted by SAWA at 2007年01月15日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。