2007年01月20日

東京vs大阪

「TEAM NACS TEN」に行ってまいりましたの。
でもね、まだ、名古屋と札幌にいかれる方がいらっしゃると思うので、どんなだったかは、まだ書けませんの。
ネタバレはいけません!!
ただ、いろんなマスコミで取り上げられてるので、若干ネタバレになってしまったのが、これから見る方々には、なんだか残念です。
ネット検索される場合は、気をつけてくださいませ。

あ、でも、ネタバレしてもいいから、どんなだったか見たい!!という方は、下記のリンクを見てみてくださいませ。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070118-144146.html

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/41371/

http://pict-up.bg.cat-v.ne.jp/



ただ、面白い現象だったので、それだけ書こうかなぁ〜、と。

彼らがね、すごく、大阪は盛り上げ上手!!って、しきりに、COMPOSERの時から言ってたわけ。
で、実際、今回大阪にも参加させてもらったわけなんだけど・・・。



正直、大阪公演を見ただけでは、「え?何が??どう違うわけ?変わらんでしょ?」って思ってた。
でもね、東京公演に行って、すごぉ〜く、よく分かったわけ。
もうね、大阪は、すごい!!
彼らが言ってるのは、こういうことなのか・・・、って思ったもの。
まず、拍手が違う!!大きさが。
友達に言われて分かったんだけど、一人一人の拍手の大きさが違うんだって。
そういや、私の拍手って、デカイよな・・、って密かに思ってた。
だから、こっちでお芝居みたりするときには、若干気を使ってたんだけど、大阪では、オープンだったわ。
普通のペチペチじゃないのよ。パンパン、って感じ。(響くのよぉ〜)
手がね、重ならないわけ。斜めってるのよ。
はい、そこでこれを読んでる方!斜めってたたいてみてください。さらに少し、まっすぐじゃなくて、手を若干握るようにしてみてください。
左の手のひらを右の指のところでたたく感じ?
いい音がでるっしょ?(笑)
拍手は、そうやってするもんなんですよぉ〜
だって、私、今でも親指のつけ根のところが、たたきすぎて、痛いもの。
どんだけ大きくたたいてたのよ、って感じですわ。

なもんだから、常にものすごい拍手なわけ。
しかも、BGMが流れようもんなら、とにかく何でも「手拍子!」
すぐに「手拍子&拍手」
「大阪」って文字が出ただけで、「うぉーーー!!(拍手付)」
東京公演では、なかった・・・・
これで納得しましたね、「あぁ〜、そっか。これは、嬉しいわ!」と。
あとね、笑うタイミングというのでしょうか。本当に「ドッ!」って感じなわけ。
そういうのに慣れてるのでしょうか?お約束というのが、浸透しているのかもしれませんな。
なんてたって、「吉本新喜劇」のお約束が大好きだものぉ〜(←って、それは私だ・・・)

あとね、突っ込む!!(笑)
私も、突っ込んでたなぁ〜。
でも、周りも突っ込んでるから、気にもしなかったわけ。
ただ、東京公演で同じように、ボソッ、って言ったら、誰も何も言ってなくて、若干凹んだ・・・
そういう意味では、大阪は全体で楽しめた気がしますよ。席も良かったからかもしれませんが。


なわけで、東京公演は、おとなしいわぁ〜、って。
彼らが、大阪はすごい!っていうのを実感しましたね。
あれは、いいわ!!本当に・・・・
「HONOR」を大阪で見るのですが、ちょっと楽しみです。
ま、次は、イベントじゃなくて芝居なんで、どうなんだか分からないですけどね。


そういや、フミヤ氏のライブでも思ったことがあった。
当然、私の実家は関西なので、上京するまでは、大阪でライブを見ておりました。
で、上京してから東京で見るようになって、東京って、おとなしいなぁ〜、って。
大阪のが楽しいわ!!って。
そういや、思ってた。そうだ、そうだ!!!!


というわけで、今、気になるのは、やはり札幌公演。
なんてたって、彼らのホームですもの。
道外では、10年って言っても、ここ最近ですもの。彼らの芝居が見れるのって。
LOVERからですか?シアテレで見れてるのは。
だから、よっぽどのことがない限り、LOVER以前のは知らないわけでしょ?
そんな道外とは、まったく違うもの。
だから、きっと、内容も道内は、違うものになる気がしますの。
本当は、札幌に行きたかったんだけど、なんだか、今回は、行ってはいけないような気がして。
いや、もちろん、チケットがとれるものなら、行きたかったですよ。
札幌で見る彼らは、格別ですもの!!
でも、昔からの、本当のファンの方々が優先して見るべきイベントだと思いますから。
彼らも、それを望んでるでしょうから。
そうじゃないと・・・・ね・・・・。

なわけで、名古屋と札幌の成功を祈りつつ・・・・
あ〜、また見たいぃぃぃぃぃ〜、と思いつつ・・・


大阪と東京のレポの内容を忘れないようにがんばります!!
札幌公演が終ったあかつきには、レポートをのっけようと思います(^^)
posted by SAWA at 11:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SAWAさん,こんにちわ。
先日はオフ会に来てくれてありがとう!
初対面が多い中,あっという間に
溶け込んでいたSAWAさん,さすがだわ。
今更ながらリンク貼らせてもらったよ!
どうぞよろしく。
Posted by 会長ヤス at 2007年02月20日 14:19
すっかり、お返事が遅くなってしまっておりましたね。
いやいや、失礼・・・・
こちらこそ、ありがとうございました。
あっという間って・・・・、私は、いつものごとく、誰も何も覚えてませんけど、ごめんなさい・・・(苦笑)皆様によろしゅうに・・・

リンク・・・。
そっか、そっか・・・。
ヤスさんところから、こちらに飛んできてる方が多いみたいだから、なんだか、恥ずかしいですな(苦笑)
Posted by SAWA at 2007年03月11日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。