2007年09月24日

東京ゲームショウ2007

マレーシア話から、離れまして、週末の「東京ゲームショウ」のお話でございます。
どこまで、ストイックなんでしょう?
行ってきましたよ(苦笑)
だって、どうしても欲しかったんですもの。「レベル5 プレミアム シルバー」が。
オリジナルミ二ストーリーが。「レイトン教授とロンドンの休日」が!!!
非売品の無料DSソフト。



そんなわけで、金曜日の仕事終わりに、幕張に向かいましたの。
そうです。今回は、前のりです。前泊です(笑)
いろいろ、話しておりましてですね。
今回は、幕張。遠すぎですよね。始発で行っても・・・、って思ってたんですけど、さすがに、つらいなと・・・
で、一人6000円ぐらいで、ニューオータニに宿泊できることが分かりまして、なら、前泊してしまえ!と。
これが、後々、正解だったことが分かるんですけどね。
いい感じで、ご飯を食べ、飲み。ご陽気な気分になり、本来の目的すら忘れそうになりそうになりながら、
メッセに様子を見に行きましたの。
うーーーん、並んでないね。なら、7時頃でも大丈夫????そんな甘い考えも。
ただですね、はたっ!と見たら、すごい集団が!!
おおおおおおおーーーーー、あれってそうよね!!
ということで、この団体を見てから、これはいかん!5:30だな!と。
始発組と同じ時間だ!!と。
というわけで、翌日、5時半を目安に、並びに行きましたね。
いやぁ〜、早い!!
でも、この時間でも、ものすっごい並んでました。
ゲームショウって、すごい!!って思いましたね。
で、ホテルの朝食の時間が、7時からだったもんですから、順番に並びながら、朝食をとりに。
この並びの整列の仕方もすごかったね。すんごい、アバウトというかなんというか。
最初、8時になったら、整列始めるので、全員、列に戻ってくださいねぇ〜、なんて言ってたんですが、
実際、動いたのが、7時。えぇぇ???二人とも朝食に行って、私だけなのに!!8時って、言ったじゃん!と。
でもって、その次が、7時半。なんだか、あんた達、言ってることとやってることが違うじゃないのよ!と。
何分に動きますぅ〜、っていいながら、すでに動いてるという。
で、私が朝食にいって、チェックアウトして戻ってきたら、えっらい、前にいってました。
この並び方もすごいのよ。メッセの1〜8ホール、すべてを使って、ぐるっとまわされるという。
今年も、9時半開場でございました。
去年のレポートを書いてる人のとこを見てると、10時開場になってるのに、人の多さで、9時半に開場になりました、
って、レポがあったのね。案の定、今年も、9時半に開場しました。
10時開場って、おもってた方は、お気の毒です・・・

開場して、入った時間は、私たちで、9時40分ぐらいかしら?
この入場口がすごかったわけ。
並んでてもそうなんですが、周りは、男の人がほとんどなわけ。
いつもと違うんですなぁ〜。そして、殺気立ってるのよ。
ほんと。
スタッフが、一旦ストップ!って言ってるにも関わらず、それを押し切って、走って入場するわ。
どんどん、抜かそうとするわ。ゲームショウって、怖い!!って思いましたね。
まっさきに、お目当てのレベル5ブースに向かいました。
で、列に入りまして、私は、むかついて一喝!
私たちの後ろから来てた男の人が、私達を抜かそうとするわけ。
しかも、すでにブースの列で柵の中に入ってるのにだ!!
スタッフに誘導されて、並んでるのにだ!!
「ここまできて、そんなことしないでください!」って。
抜かそうとするぐらいなら、お前、もっと早く来いよ!って、思いましたね。

ちゃんと列に並びはじめて、40分ぐらいで、ブースに入れました。2回目の回だったんですね。
なんで、200人ぐらいの中には、入ってたのかしらね?
ただ、並び始めて、あっちゅうまに長い列が。90分待ち、気づいたときには、270分待ちになってました。
私達が、ブースから出てきた時には、すでに、入場規制がかかってたようです。時間は、11時前。
すごい、人気でございます。それでも、長蛇の列が出来てましたから。
こういったソフトを無料配布するのは、初めてのことだそうで。
考えが甘かったですね、レベル5さん。
待ってる間、ブースの周りにあるモニターで、インタビュー映像が流れておりまして、私達は、ギャーギャー言いながら、
写真を撮っておりました。
ただ、周りの方々は、あの人たちは、なんで、モニターの写真を撮ってるんだろう?と不思議に思ってたでしょうね。
だって、どう考えたって、私達ぐらいだもん。
洋ちゃんだー、顕ちゃんだーーー!!って、言ってたの(笑)
まぁ〜た、あんなこと言ってる、とかね。
さすがに・・・・・、ですよね。
私達は、随分とストイックですから(苦笑)

ブース内は、というと。
「レイトン〜」と「イナズマイレブン(発売未定)」の紹介。
まず、レイトンの宣伝アニメーションと声優陣のインタビュー映像。
で、ここでショックなことが。
もちろん、洋ちゃんは主演なので、インタビュー映像があったのですが、なんと、顕ちゃんのインタビューがすっとばされました。
さ、次は、顕ちゃんのが流れるねぇ〜、なんて言ってたら、その次の人に言ってしまったという。
えぇ?外のモニターでは、流してたじゃん!って、感じで、びっくりしてしまいました。
そして、さんざん、顕ちゃんのがないーーー!!って言ってたのに、もっと大物の「大沢たかお」さんのインタビューがなかったのに
気づいたのは、随分と後のことでした(笑)しかも、外のモニターにもなかったのよね、大沢さんは(苦笑)
で、あと「イナズマイレブン」の映像アニメーションが流れまして、それぞれ、問題が出題されると。
この問題が正解すれば、出口で、「イナズマイレブン」のストラップを頂けると。
答えは、ほぼわかるので、全員正解、もれなくプレゼント状態ですな。
ブース内の後ろには、11月発売のレイトンのデモ機があったのですが、入れ替え制のため、終わったら出されるという。
なもんだから、試せませんでしたの。残念。
出口で、無事、ソフトも頂き、ご満悦な私達。
その出口で並んでる人たちからの羨望のまなざし。
「俺ら、もらえるのかよ!」という会話の数々。
すごかったですなぁ〜、ちょっとした優越感。
がんばりましたから、私達・・・・・

でも、その後に、トラブルがおこってたそうですね。
私達はすっかり、疲れてしまい、1時間ぐらい、その後、座ってお茶しておりましたの。
その後、ちょっと、気になるブースだけ見て、帰ってしまったもんですから、全く知らなかったんですが、システムトラブルが
あったそうですね。しかも、いろいろと問題も。
あとで、知って、びっくりしました。
ただ、あと30分、私達も並ぶのが遅かったら、あの状態に巻き込まれてたのかと思うと、恐ろしいです。
30分間が、明暗をわけたような状態ですよね。いやぁ〜、恐ろしい・・・・

そして、欲しかったのに、がんばったのにもらえなかった人たち。
今、オークションで、出展されてる状況を見ると、悲しい限りです。
今後、レベル5さん対応に注目していきたいものです。

ちなみに、ソフトの内容ですが、本当に、前回作と次回作の間になってます。
(すでに、全問解きました・苦笑)
これを知ってれば、ますます11月の内容が楽しみかも!って感じです。
非売品でも、手なんか抜いてないし、ナゾも12問ありました。
本当に、非売品なの?っていうぐらい、ちゃんとしたものでしたよ。
ま、なくても全くもって、支障はないですけどね。
私なんかは、ある意味、この「ナゾ解明!」にはまってしまった一人なんで(苦笑)

そんなこんなで、11月を楽しみに待ちたいと思います(^^)
posted by SAWA at 16:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや頑張りましたな〜。

来年はもう行かなくていいことを祈りますよ(笑)
Posted by iku at 2007年09月26日 09:52
お疲れさまでした〜(>_<)
こんな大変なことが起こっていたとは…。
でも、ついてますよね?神様が。(笑)

>随分とストイックですから
 ↑に爆笑!!!
Posted by れいこ at 2007年09月28日 22:23
>れいこちゃん
大変だったみたいよぉ〜
ほんと、私達は、巻き込まれなくてよかったよ。
爆笑して頂けたなら、よかった(笑)

>ikuちゃん
ほんと、がんばったよねぇ〜
もう、遠い昔のことのようだわ。
来年は、ないでしょ??(笑)
Posted by SAWA at 2007年10月07日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。