2007年10月08日

秋ドラロンドンバスとは!!

では、行ってみましょーーー!!
まずは、サイトを見て頂いたほうがいいでしょうね。
http://www.fujitv.co.jp/dramabus

新宿-渋谷間を走行しているラッピングバスなのですね。
で、何やら、VTRが見れる、ということで。
しかも、タダで乗車できるらしい、ということなので、乗ってきましたよ。
定員32名。

これから乗るつもりで、楽しみにしてたい!って思われてる方は、つづきを読まないでくださいね♪


いやぁ〜、どこまで人って集まるんだろう?と思いまして。
でも、まぁ〜、そこまでいないか・・・・、とも思ったんですけどね。
というわけで、集合は、10時半!ということにしましたの。
整理券配布が11時でございましたのでね。
到着しましたら、バス停が分からん。
しかも、この日は、当初の新宿のバス停が、歩行者天国で車両が入れない。
あれま・・・・、どうすんのよ・・・・と。
スタッフもいないしぃ〜
待ってる人が、チラホラ。っていうか、3人???(苦笑)
で、これは、お仲間だ!!と思いまして、思い切って声をかけましたのよ。
その中のおひとりさんが、スタッフに聞きにいってくれまして、このまま、待っててください、ということになりましたのよ。
なわけで、配布開始の11時を待たずに、整理券配布、となりました。
で、バスの時間は11:45だったもんですから、集合は、11:30と。
しかも、歩行者天国のため、バス停も移動。
新宿東口だったのが、一気に西口に移動となりまして、これは、移動しすぎだよ・・・と。それぐらい、ちゃんと調べとけーーー!!って思いましたね(苦笑)
ま、あんまし、人がいなかったので、混乱も全くなく。
よかったねぇ〜

なわけで、少し時間をつぶして、改めて集合。
バスの1階は、展示物?
医龍で使用の手術用小物とか、SPで使用の小物が展示。
でもって、みなさまのサインが掲示されとりました。
暴ママのサインは、洋ちゃんと上戸彩ちゃんで、たぶん、彩ちゃんの字ですね、「終点は北海道です」って書いてあった(苦笑)
なんなら連れてってくれ!!って、思ったね。
あと、各番組の案内と相関図。
番宣用のプロモーションが放送されてました。
イケメン揃いの中、厳しい状況でございました(笑)

でもって、2階へ。
ここは、座席指定されておりました。
おとなしく座りましてですね、どうやら、32名の定員にみたってなかったようです。後ろの座席が空いてましたから。
いよいよ、出発〜
とここで、2階では、特別番組が流れると。
この番組のナビゲーターが、洋ちゃんと上戸彩ちゃんだったんですよね。
最初の「ドン!」って、番組がはじまったときの爆笑はすごかった(笑)
ということは、ほぼ、お仲間だったということなんですね!!
で、このVTRが、なかなかに面白かったんですよね。
番組紹介の合間合間に2人が、話してくと。
この2人が、噛み合ない、噛み合ない。
自然に噛み合ない、嫌な感じじゃないんですけどね。
洋ちゃん、終始、疑問系。
「ロンドンバスの乗った人しか見れない、という?・・・・・」
「まずは、こちらです、か?」
「僕が演じるのは、親友役の・・・・」(←親友役??と、つっこまれ・・)
「間違いました、僕が演じるのは、夫役で川野哲と言いましょうか?川野哲と言います。‥‥‥‥‥‥‥‥‥(話はつづいてます)」
そんな感じですねぇ〜
この洋ちゃんのしゃべり方や、表情が、実に面白かったんですわぁ〜
いやぁ〜、これは、ちょっと見てほしい!ぜひ、ファンの方に(笑)
ファンじゃない人にもウケてたみたいですけど、ファンの人なら絶対にツボだと思いますよ。

各ドラマの宣伝は、TVに流れてる映像で、最後に主演の方々のメッセージが入る、という形式でしたの。
ただ、福山さんだけが、なかった。
上川隆也さん、坂口憲二さん、岡田准一君と3人ともあったのに。
やはり、福山さんは、別なのね、と。
ただ、私と友達がツボだったのは、「ガリレオ」のVTRの最後に、福山さんの台詞で、「さっぱり、分からない」って、ちょっと含み笑いをしながらの台詞。
これに、かなり、はまってしまって、ずっと言ってました。
「さっぱり、分からない」・・・・かっこいぃぃぃぃぃ〜、って(笑)
そんなイケメン揃いの中で、彼は、がんばってました。

で、このVTRが一通り終わりますと、お土産が配られましたの。
月9グッズ。
火9じゃないの!!って、バカな私達は言ってましたが、そりゃそうよね。
だって、月9だもの。福山さんだもの。
というわけで、頂いたのが、月9「ガリレオ」のクリアファイル。
えぇ〜、これは、そのまま、会社の福山ファンにお渡しすることにいたしました。
いつか、火9グッズが配られることがあるんだろうか。
その後は、「抽選大会!」フジテレビグッズがあたるという。
・きっかけトイレットペーパー 4名
・ラフ君携帯クリーナー 2名

回収されました、座席券をスタッフの方々が、抽選で引くという。
で、まんまと私の友達が当たっておりました。
トイレットペーパー(笑)
おめでとーーーー!!
そして、さらに爆笑な出来事が、後で起こります。

そんなこんなで、あとは、VTRがエンドレスで、渋谷に到着するまで、流れてるという。そして、私達は、同じ箇所で爆笑する、という、いつものどうでしょうと同様にお決まりのパターンでした。

渋谷につきましてですねぇ〜、これまた、人がいなかった。
おや?この分じゃ、また、このまま新宿まで乗って戻れるんじゃない?なんて。
で、聞いたら、やはり、空き空きなわけ。
うーーん、みんな知らないの?
というわけで、お昼ご飯の時間をとりまして、再度乗ることにいたしました。
整理券は、先に頂きましてね。
お昼ご飯の後、戻りまして、新宿に戻りましたの。
内容が、若干変わるかと思ったんですけどね。そうじゃなかったのです。
なぜ、そう思ったかと言いますと、VTRのラストに、洋ちゃんが、
「これからみなさんは、渋谷にお買い物ですか?」
とか、言ってるんですよ。じゃ、新宿に行くなら、ここのカットは、撮り直ししてるんじゃないか、と。したら、そのまま、渋谷のままだったという(苦笑)
で、帰りも同じメニューでございました。
なんなら、座席も同じだったのに笑ったけど。
で、抽選大会!!
私達は、言ってたね。
まぁ〜た、あんた当たるんじゃないの?って。
したら、本当に、当たってやんの、友達。
しかも、また、トイレットペーパーが。
もう、私達、バカ受け。
さらに追い打ち。
なんと、私が、ラフ君の携帯クリーナーが当たってしまったんですな(笑)
もうねぇ〜、こんなとこで、運を使ってる場合じゃないわけよ。
どうにもこうにも、爆笑でした。

いやぁ〜、楽しかった!!

もっかい、乗らない?(笑)
ひつこいか・・・・・・(苦笑)

でも、余裕で乗れますから、ぜひ、洋ちゃんファンの方々、乗れる場所にお住まいの方は、乗ってみてくださいませ。


以上、最後までありがとうございました。
posted by SAWA at 22:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいよ、もう一回乗っても(笑)
でもな〜また当たるっしょ〜(笑)
Posted by nohi at 2007年10月10日 16:43
あれ??いいのぉ〜?
じゃ、乗っちゃう??(笑)
当たっていこうよぉ〜
Posted by SAWA at 2007年10月17日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。