2007年12月05日

AAA(第一弾)

行ってきましたよぉ〜
AAA(Act Against AIDS)のイベント。
まぁまぁ、お目当ては言わずもがな。
東京では、アミューズの事務所所属となっております、TEAM NACSさんでございます。
今年ラストの5人揃って見れるイベントですもの。
行かなければ!!ですよ。
しかも、武道館で、何するのよ????ですよ。
運よく、私は、一般発売前ギリギリの先行で、チケットがとれまして、堪能させて頂きました。
席は、まぁ〜、仕方ない!!2階スタンド西V列(笑)
いやもぅ、天井だから。
でも、行けるだけよし!ですよ。
わりと、南西よりでございましたので、そこそこに見やすい席ではございましたのよ。
でね、単純に楽しかったぁ〜
こういうイベントには、参加したことがなかったもんですから、どんなもんだろう???って思ってたんですけどね、こういうのも楽しいね。
ま、アミューズさん主催でございますから、アーティスト陣も、まぁ〜、豪華なわけ。
MCは、もちろん、岸谷五朗さん、寺脇康文さんでございますね。





西スタンドということもございまして、ステージセット裏が丸見えでしたけど(笑)
ご登場の映像もなかなかにこってらっしゃいまして、今までの出演者の方々の映像が、ちょこちょこと。
私なんか、初めて行ったもんですから、ほほぉ〜、おおぉぉぉ〜、こんな方も!!なんて思って見させて頂きました。
なかなか、俳優のみなさん、おもしろい格好をされて、歌ってらっしゃる。
ってことは、NACSのみなさんは、さぞかし!!(笑)なんてことを思ってましたな。

で、あ、そうだ!!
席のことを書いたのに、まわりのことを・・・・
私の席から後ろ、3列&立ち見。
あれはね、ほとんど、完璧にNACSファンでございましたよ。
始まる前の会話の節々に、私達が分かる話題をされてましたから(笑)
あぁ〜、お仲間だらけだ・・・、と思いました。
でも、私達の両隣は、Skoop On Somebodyさんのファンだったようですけどね(苦笑)

トップバッターは、知りません・・・(苦笑)
女性3人組でございました。
なんか、噂?によると、元宝塚の方々とか?ほんと??
ごめんなさい、あまり、お上手でもなく・・・、おっと、ごめんなさい。
で、次は、誰だっけ???
え?ここで、もう、奥居香さんではなく、岸谷香さんかしら???
「Diamonds」を歌ったわけ。
もうね、立たずにはいられないっしょ???
ドンピシャ世代なわけ。
ぎゃーーーーー、って。
ノリノリでございました(苦笑)
でも、年齢ばれるよねぇ〜
ちなみに、私、アルバムを持っております。

で、次は、今、人気急上昇中のPerfumeかな?
「ポリリズム」という、なんとも不思議な曲でございました。
友達が、すごい人気らしいよぉ〜、なんて教えてくれて。
うーーん、そうなのか・・・・。でも、口パクよね、なんて話しながら見てた(笑)
で、今日、TV見てたら、広告機構のCMが彼女達で、びっくりした。

あれ?次は?
ここで、Skoop On Somebodyさんかしら?
私、拝見するのは、2回目でございます。
何年か前に、東京FM主催のイベントに行きましてですね。
そこで、聞いたのが初めてでございました。
で、ボーカルのTAKEさんの会場のみなさんへの手の振り方がおかしくて、私は、そこで
ツボになり、今回も期待してたのですが、残念ながら、登場&退場がなく、見れず。
残念でございます・・・
そして、何気に、彼らのブログのフォトにNACSさんのお名前が・・・・
http://www.skoop.jp/diary.html
相変わらず、お歌はお上手でございました。
やっぱり、プロはこうでないとねぇ〜、なんて聞きほれておりました。
終わられたら、トークも全くなく、すぐに、いなくなっちゃいました。
お話はないのねぇ〜、なんて思ってた。
だって、ここまで、誰も、MCのお二人とトークしなかったもんだからね。

で、何やら、MCのお二方が話しておりましたら、次は!!って、映像に「TEAM NACS」って出るか、岸谷さんが、話すのが早いかぐらいで、「わーーーーー!!」ってなりましてですね。
あの瞬間の歓声には、驚くものがありましたね。
いや、確実に自分たちも、「うわーーーー!!ぎゃーーーー!!」って言ってるんですけど、それ以上に、私達の背後からの歓声がすごかった。
もう、びっくりして、笑ってしまったもの。
映像なんて、ご丁寧に、「北海道(あれ?北?だっけ)のSMAP」「同じなのは人数だけ」みたいなオチまでつけられた、映像が流れ、一人一人の名前と年齢と顔写真ですよ。
もう、その度に、ぎゃーー、わーーー、拍手!!って感じでした。
いやぁ〜、武道館であの歓声は、すごかったね。
とは言っても、おそらく、2階スタンド天井部分って感じでしょうけどね。
でも、後ろから、ぎゃーーー!!ってやられたら、前の人たちも盛り上がるしかないですから(苦笑)
そんなもんでしょ?
洋ちゃんが、サンサンやダイアリーでも言うわけですよね。
まるで、ジャンボリー会場。
映像が終わりまして、ご登場。
えぇえぇ、装いは、フォトダイアリーでご確認くださいませ。
往年のアイドルでございますな。
完璧に、ローラースケートをはいた、アイドルいたっしょ???
彼らを彷彿させるものがあり、私達、爆笑。
SMAPじゃないじゃん!!ですよ(笑)
まぁ〜た、このローラースケートがへっぴりごしで、いいわけ。
彼らならではないでしょうかね。ほんっと、期待を裏切りませんねぇ〜
ご登場と同時に、ちゃんとお二人とのトークもあり。
まぁ〜、ほとんど、というかほぼ、洋ちゃんしか話しておりません。
他の4人の声も聞きたかったぁ〜
「正直、Skoop On Somebodさんのあとは、キツい!!」と話しておりましたな。
でもって、「ナックスハリケーン」を歌うっちゅうもんだもの。
さらに、テンションがあがるわけよ。
まさか、まさかですよ。
武道館で、聞けるとは思ってないわけですから。
彼らも、こんなことになるとは思ってもなかったでしょうけどね(苦笑)
思う存分に盛り上がりましたね。
興奮しすぎて、彼らを見てない、という残念な結果(笑)
はてさて、私は、どこを見てたんだろう。
あの最初の決めポーズとラストはちゃんと覚えてるけど。
あと、ラップのとこと間奏は、覚えてるな。
でも、間奏でみんな、何言ってたのか全く分からんです。はい・・・・
シゲの一言は・・・・・
うーーーん、書いていいもの?いいよね!!
いや、でもなぁ〜。
mixiは、いいだろう。
「みんな、○○○ー○つけようぜ!」でした。
AIDS撲滅イベントですものね。いいっしょや。

あ、もちろん、歌う時は、ローラースケートを脱ぎましたよ。
曲が始まってから、脱ぎ始める、という。
ま、これも、ある意味、彼らのお約束的なものですよね。
でも、思った以上に脱ぐのに手間取っておられましが(苦笑)

曲が終わってからも、トークでございまして。
なーに、しゃべってたかな?
アリーナ席に、うちわを持ってた人を見つけて、たしなめてたなぁ〜
で、その後、キリンのCMになりまして、「挽きたて〜♪」のCMの最初の映像が
流れまして、会場みんな?なのか????確実に、彼らのファンは、歌っておりまして、
「ハイ!」なんて、ものっすごい、声が揃ってた(笑)
その後、歌ってぇ〜、なんて声があがり、ちょいと歌っておりました。
やっぱり、ここでも、洋ちゃんしか、しゃべらず。
うーーーん、やっぱり、仕方ないのか・・・・と。
で、この流れで、この曲は〜、という紹介とともに、パッパラー河合さんとサンプラザ中野さんのご登場となりました。
で、そのまま、原曲歌い、さらには、ランナーを歌い。
もうまた、ランナーでノリノリ(笑)
腕が痛くなりましたなぁ〜
ま、後で、もっと痛くなるぐらい、腕を振り回すことになるんですが(苦笑)
なもんで、NACSさんのご退場もいつのまにか・・・、って感じでした。


以上、第一弾でございました。
正直、この後は、どんな順番だったのか、とかは、全く分かりません。
ま、ここまでも、合ってるかどうかは、全く分かりませんけど(苦笑)
いいでしょ、とりあえず、ここまででね。

posted by SAWA at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。