2007年12月10日

北海道BU-SOUND展〜Come Back Salmon Tour in 東京

というわけで、12/5に渋谷サイクロンで行われましたライブに、行って参りましたのよ。
感想をちょこちょこと書いておきます。
まず、ハコについて。
サイクロンは、初めて行かせて頂きました。
屋根裏には、行ったことがあったような気が・・・。でも、うる覚えで、よく分からん(苦笑)
私が、出没するのは、下北沢か吉祥寺か・・・
まぁ〜、ライブハウスは、基本、友達のライブが多いので、吉祥寺かな。
渋谷も行くけど、道玄坂のほうですから。
小さいねぇ〜、ここ。びっくりしたもの。
うーーん、小さい。ここまで小さいのは、秋葉原GOODMAN以来って、感じでしょうか?そんな気が致します。
で、ステージ脇が、出入口なんだもの、いや、これ大変だわ、って着いて思いました。うーーん、どうやって、中に行こうかと。
SOLD OUTなもんだから、ギューギューになってるし。
しかも、遅刻していきましたからね、私。
そうは言いまして、それは、私、ちゃんと中に入って、楽しんでおりました(笑)
ビールもおいしく頂きましたしね(^^)
でも、音は、全体的にいいライブハウスでしたね。




あ、社長の挨拶には間に合ってませんので、バンドの感想を。
1.SERVICE ACE
  ついたら、2曲目だったようです。
  ステージ脇からとなってしまったので、何とも・・・ですが。
  まぁ〜、こんなもの?って感じです。
  悪くないとは思うのですが、全くもって、印象に残らないのが彼らのような気がします。すごく、残念ですが、やっぱり、イマイチという感想。

2.Jake stone garage
  ここで、若干、中に入る私。やっぱり、全体が見たいんでね(苦笑)
  正直、夕張で見たときは、「なんてスカしたバンドなんだ」って思いました。
  やはり、1曲目は、同じように思いましたね。でもね、なかなか、いいじゃない!かっこいいわ!って思ったのですね。あのライブハウスで聞く、「ドッカーン!」って感じが、とても彼らに合っているような感じがしましてね。
  うん、彼らは、ライブハウス!!って思いましたの。
  で、勢いにのって、CD購入(笑)
  なんなら、サインも頂いたわよ!!
  で、家で聞いて、ちょっとがっかり(苦笑)
  うーーん、やっぱ、ライブハウスね。もう1歩、おしい!!って感じです。
  「ステラ」が、好きです。
   ボーカル君、レコーディングする時は、もうちょっと、のどを大事にして頂きたいものです。うーーん、ライブハウスの声は、もっとよかったよ!!

3.OILMAN
  さらに、ここで、奥に行く私(笑)
  いつもの定位置をキープ。
  私、すっごい前に行く時以外は、大体ライブハウスでいる場所って、決まってるんですよね。少し後ろで、出入りがしやすいところ。
  このバンドは、どうでしょう祭の時に、お見かけしましたね。
  その時から、実は、気になってました。
  正直、その時にCDを買おうか迷いましたから(苦笑)
  やはり、とてもポップで、いいと思います。覚えやすいですしね(^^)
  「北春路」なんて、もう、サビ覚えてましたもの。祭と夕張でも歌ってましたよね。いい曲じゃないでしょうか?
  ただ、演奏力が・・・・。歌が・・・・。と、やはり、ちょっと残念。
  私好みの曲が多いので、とても楽しかったでございます。
  で、もちろん、CD購入!!ボーカル君にしか、サインをもらえなかったのが、残念ですけど、仕方ない。だって、車とりに行ってる、って。いやもぅ〜、しゃーないね。自分たちでやらないといけないからね。
  CDはね、私的には、満足よ。ただいま、お風呂で聞いてます(笑)

4.ROCK'A'TRENCH
  楽しみにしておりました、東京ゲストバンド!!
  聞いてみたかったのよぉ〜
  でも、ワンマンもねぇ〜、対バンもねぇ〜、なんて思ってたから、とてもいい機会でした。やはり、よかった!!楽しかったわぁ〜
  楽しい気分になるのはいいよねぇ〜
  ただ、ずっと聞いてて、楽しいか・・・、というと、同じ曲調が多かったから、うーーん、こんな感じなのかなぁ〜、って思ってしまった。
  いや、でも、楽しかったな!!うん!!
  CD購入してませんが、こちらも、やはり、ライブがいいんじゃない?って思える、バンドでした。でも、もうちょっと聞いてみたい気も・・・、そんな感じでございました。このバンドの方々にとっては、逆に、若干、AWAYな感じのライブだったんじゃないでしょうか?(苦笑)

5.月光グリーン
  このメンツでは、大御所??という位置になってました(笑)
  ま、1曲目に「夜が明けるまで」なんてものを持ってくるから、大喜びですよ。でも、やはり、月光さんですな。一番、お上手で安定してらっしゃいました。
  そして、ライブハウスがよく似合う(笑)
  「こぶしというアンテナ」は、楽しかったなぁ〜
  うんうん、また、何ヶ月後かに見てみたいかも。なんだか、どんどん成長していってるように思いますからね。これから先が、楽しみでございます。
  でも・・・・・、でしょうけど(苦笑)


そんなわけで、以上、5バンドの感想でございました!!

というわけで、ここから先は、私の驚くべき出来事を書いて行きます。

が、詳細は、mixiのみにします。
簡単には書きますが、私の定位置、「お前は関係者か!!」という位置におりました。そうです。私の隣、後ろには、彼らがいたんですな。
いやぁ〜、どうしようかと思いましたが、1人で行ってたので、割と冷静。
しまいには、ステージを思う存分楽しみまくる、ということにはなりましたが。
うん、割と1人だと、冷静なのね、私。と新たなる、自分の一面を知りました。昔とった、なんちゃら、という奴のようです。


posted by SAWA at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。