2008年02月13日

オクラホマJAPANツアー DRIVE LIVE〜札幌凱旋

雪まつりの時期だということで、いってきました。
東京が、とれませんでしたから。
せっかくなんで、見てみようと・・・・



1時間ほどのものでございました。
正直、ぶっちゃけ、「・・・・・・・・・」でございました。
よくなった、よくなった、と聞いておりましたので、若干の期待もありつつだったのが、いけなかったんだろうか。
これで、よくなったんだったら、一体、彼らは、以前は何をやっていたのだろうかと(苦笑)
前日のNACSさんの公開生放送の現場レポートはよかったんですけど。
フリートークも、まぁまぁまずまず、それなりに。ってか、普段の会話なんでね。
それなりに、そこそこに面白いんです。
なんだけど、ネタになった途端、なんでしょうね?
あちゃー、でございました。
そんな状況で、唯一笑ったネタは、ま、洋ちゃんもサンサンで話してましたが、「大阪のおばちゃん」ネタ。
東京Liveに行った友達が、「是非、私と一緒に見たい!」と言ってたネタなんですが。
まぁ〜、ねぇ〜、後半なんか、まるっきり、私じゃん!!ってことで、笑ってました(苦笑)
というわけで、私からしてみれば、ネタでもなんでもないわけで。
普通なわけですな。私のような関西人にしてみれば。
さらに友達がしてみれば、あんたじゃん!なわけで・・・
こういうのは、常に誰でも、そこそこに面白いわけでね。
・飴ちゃん・おいもさん・数字を数えるのに節をつける・擬音語が多い(バーンと行ってドーン) 等々
全て、私、普通の会話ですから。おばさんに限ったわけではないですのよ。子供の頃からですから。
なんもなしに受けたのは、トラが4匹やったこと(笑)
これは、「Good Job!」です。

でもなぁ〜、全体を通して、そこそこに前の席のほうは、笑ってたなぁ〜
サンサンで読まれてたのも、「面白かった」コメントが多かったよね。って、そんなものか?
ファン層が若かったのには、びっくりしたなぁ〜
オクラさんのファンは、若い方が多いのねぇ〜

あまりにも、私的には、がっかりしてしまい、最後には、ご立腹な感じで、なんだか盛り上がってしまい、
めったに書かない、「アンケート」なんて書いてしまいましたよ。
ダメだし(笑)
「関西人なんだから、分かりますよね?」なーんて、書いちゃったよ。
私の趣味もあるかとは思いますが、しゃべくり漫才で、ネタを作れないものなんだろうか?コントじゃなくて。
コントは、作りこみすぎてて、ネタじゃなくて、芝居になっちゃってるのよね。完璧に。
もう、お笑いじゃなくなってたのよね。
「お笑いLIVEって、こうじゃないでしょ?」とも書いたな。
せっかく、フリートークができるんだから、そちらを磨いて、ネタを作って漫才にすればいいのに。
完璧な漫才じゃなくとも、コント漫才っぽいのでいいと思うんだけどなぁ〜

あとは、札幌はゲストがなかったから、各地方公演の映像がちょこちょこと流れ、ゲストさんのメッセージが流れましたの。
大阪の映像が面白かった!!
ゲストは誰だったんだろうか?と思ってたら、二人のおやっさんとネタをする!ということだったみたい。
二人のおやっさんは、いいね。楽しいわ。
これが、一番おもろかったというのは、どういうこと???(苦笑)


そんな感じの辛口な感想でございました。
がんばってほしいけど・・・・、ですね。
最後は、腕組みながら見てしまいました。
やりきった彼らは、すごいし、がんばったと思いますけど。

今後、成長できたか、各地の反応、 アンケートを見て、これからの糧とできるか。
楽しみにしてましょ♪

いういろダメ出しを書きましたが、
オクラホマさん!スタッフの皆さん!張ちゃん!
そして、最後の最後まで、大変だったであろうマネージャーさん!!
おつかれさまでした!!
posted by SAWA at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

