2008年03月23日

13周年

3/21で、私が上京してから、13年になります。
もう13年ですよ!!
自分でも、ある意味、びっくりです。
だって、上京した時には、こんなに長くいるとは思わなかったし、ましてや、上京した目的と違うこと、今やってるし(苦笑)
私が上京した年は、阪神大震災がおき、サリン事件が起きた年なので、私が覚えてなくとも、ニュースでお知らせしてくれます。
そして、サリン事件の次の日に上京してきてますから・・・・

思えば、上京したときは、知り合いもいないし、友達もいないし、ホームシックだらけだったなぁ〜
しばらくは、確か、毎週、実家に帰ってた気がする。
それが、だんだんとバイト先で友達ができたりして、毎週が毎月になり、2ヶ月に1回になり・・・、って、実家に帰る回数が減りました。
1年、学校に通って、終了の時に、1つだけ面接を受けたスタジオ。
ここがダメなら、実家に帰る!って決めて、受けた唯一のスタジオ。
関西に戻りたい、と思いながらも、このままじゃいけない、という思いだったんですな。見事、受かりまして、引っ越し。
そこのスタジオで仕事をしてる時に、ネットも初め、ネットで友達もできましたの。まだまだ走りの時代だから、変な人もいなかったし。
彼氏もできました。今は、彼氏が大阪ですけど(苦笑)
私の中で、優先順位がかわっていったから、スタジオの仕事もやめ、今の会社に就職しましたの。いろんなことがあって、関西には戻らず。
そしたら、また、そこでも友達ができて、いろんな知り合いも増えて、今じゃ、毎週会ってんじゃないの?っていう友達もできて、楽しい日々です。
なんなら、毎週実家に帰ってたのが嘘みたいです。
現実、実家に帰るより、札幌に行ってる回数のほうが、明らかに多いですし。
いろいろあった、13年間。
全て、自分が選択してきた道です。
大変だし、つらいこともあったけど、必然のことだったと思いますね。
あの時のあれがあるから、今の私があるもの。
納得して、やりたいことやって、後悔のない13年間です。
あぁ〜、でも、一つだけ、あの時、あっちの道に行ってたら、どうだったかな?というのがありました。
今とは、全く違ったものになってたのかもしれません。
業界人のままだったはずですから・・・・・


これからも、後悔のないように、生きていきます!!
posted by SAWA at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。