2008年03月25日

常に勉強〜

今日は、久々に仕事で疲れました。
もう、かなりなもんなので、そうそう、仕事で疲れたりはしなくなってたんですが、今回は、きましたねぇ〜
経験者を教える?育てる???ってのは、大変でございますなぁ〜
久々に、どうしていいのか分からなくなりました(苦笑)
あぁ〜、また、これで当分、悩みに悩み、考えるんだぁ〜、私・・・・。
ちょっと、この1年、楽しちゃったから、大変だわ(苦笑)
さぁ〜、どうしましょ・・・・
新たな自分への課題ですが、新人より、荷が重いですな。
ある程度、やってきた経験がありますから、それを否定されちゃかたくなになりますな。ある意味、素直じゃないです。
かといって、まかせたままにすると、とんでもない方向にいってしまい、軌道修正するのに、一苦労。
適度に確認し、適度に軌道修正。
できりゃーいいけど、私にゃ、まだまだ無理難題。
説明するも、持論があるらしく、理解してもらうにも、これまた言葉が難しい。
なもんで、ある部分を違う人に仕事を振り分けるため、資料を出すようにいうと、そのままの資料ではなく、手を加える。実は、それが不必要な作業だったりするが、きっと、本人はよかれと思ってるよね。でも・・・・
とか考えつつ、悩みまくる私であった。

ほんっと、人生勉強が尽きません。

月末月初が、恐ろしい・・・・・



そして、上司が私に言った言葉の意味をようやく理解できました。
○○さんは、うちの会社でも、一番大変な支社で、デカイ案件ばかりをやってたんだよ、って。
自分では、そんなことないと思ってましたが、ようやく分かりました。
本当に、とんでもない案件ばかりを担当していたようです・・・・
そのおかげでの仕事への柔軟性。
何事も経験値なんですね。
これもまた、勉強。
posted by SAWA at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。