2008年04月30日

まじめなお話

夜にならないと筆がすすまない、って、なんか大物みたい(笑)
夜長には、書きたくなるもんですよねぇ〜

ここ何ヶ月かで、私の知り合いで、「退職」される方々が、いっぱいいますし、いました。
たぶん、いっぱい・・・、でいいと思う。
一緒に仕事を以前したとか、してるとか。
月曜日に、いきなり言われた人もいるし・・・
もちろん、他にも周りの退職者はいますが、自分が関わった方々ではなかったのでね。
1ヶ月に一人の割合って、多いと思いますのよ、やっぱり。
数少ない、自分が関わってきた人たちで。
そういう会社なのは、もちろん分かってるので、引き止めたりとかもちろんしないわけで。
だってね・・・・(苦笑)

で、そんな時、思いますの。私は、なんで、辞めないのかな?って。
ま、辞めれない、というのが現実ですが。
私は、多分、めぐまれてるほうなんだと思います。
去年の異動も、何気に、今、楽しくやってますし。
ま、なんでも楽しくやる自信はありますが、締め付けがないのかなぁ〜?
その分、自分の責任もかなり重いのですが・・・・
でも、すごく安易ですが、とりあえず、やることやってれば、時期さえ考えれば、休めるし。お給料も、それなりだし(転職しても、私のスキルじゃ、今よりもらえないかも・・・、休めないかも。)
やってること、嫌いじゃないし。やりたい業界や仕事、職種も今のとこないし。
前の仕事に戻りたいなぁ〜、って思うこともあるけど、戻ったら、自分の時間がなくなるのは分かってるから、それは嫌だしね(苦笑)
そうなると、今が、楽しいからいいのかなぁ〜、って。
プラスマイナス、ゼロだもんな、って。
実は、この4月から、昇格してたりもします。
いきなりだったから、かなりびっくりしましたが。
なので、また、私の仕事上の立場が変わります。

なんだか、自分の周りや自分の仕事が、どんどん変わってきて、若干、とまどいを隠せない状況にはなってきてます。
まじめに、仕事のこととか話したり、相談したり、情報収集したりできる人たちがいなくなってくのは、さびしいなぁ〜、と素直に思います。

「井の中の蛙」にならないようにしないとなぁ〜、と。

なんか、とりとめのない話になってしまいました(苦笑)

反省、反省!!
さ、明日もやるぞ!!



そうそう、この間、札幌に行ってきましたの。
F-BLOODのライブで。
CUEさん以外で、初!!でございました。

また、そのうちに書きます(苦笑)
posted by SAWA at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。