2005年09月21日

9/21

本日は、大変な日でございます。
夜中の12時をまわりました。

9/21!!!!!


さ、何の日かと言いますとぉ〜

まず、一番、目先がぁ〜

どうでしょう第6弾、受け取りの日!!!!でございますぅ〜
最新作、「ジャングルリベンジ」でございますねぇ〜
もう、討ち入りにいかれた方、いらっしゃるんでしょうか?
私も、早く見たいものですなぁ・・・・。


でもって、チェッカーズデビュー記念日!!!!
おめでとぉーーーー!!
うーーん、あれは、まだ、私が小学生の頃だったわぁ〜


と、こんなことでいつもかまけてる、私の相手をしてくれてる方の誕生日でございます(笑)
そう、本日は、彼氏の誕生日でございます!!

いつもいつも、祝ってない・・・・(苦笑)
今年にいたっては、なんだか、DVDで盛り上がっちゃってる。
ごめんよぉ〜
この間、聞いちゃったもんね。
私「DVDって、いつだっけ???」
彼「俺の誕生日だよ!!」
私「・・・・・・・」

ひゃーーーーー!!!
それ以来、忘れなくなりました(爆)

さ!!明日は、引き取ってきて、1つぐらいは見たいなぁ〜
本編は、箱根まで、お預けだわさぁ〜



今日も、HDD編集したのさ。
「原付東日本」
これ、やっぱ、おもろいわぁ〜
笑わせて頂きました。
何回見ても、おもろいねぇ〜
次の編集は、シェフ!!でございますよぉ〜
posted by SAWA at 00:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

すごいでしょ?

今日は、バンバン書いてるっしょ?
すごいっしょ?????

なんのことはない。
単純明快な理由なんですけど。

それはですなぁ〜

昨日、今日と、誰とも話してないから!!
イェーーーーーイ!!!!!
店員さん以外と話してないのよねぇ〜。
予定がなくって、休みの日に一人だと、こんなことになっちゃうわけよ(笑)
ま、先立つものがないから、極力、出かけるのをさけたわけだが・・・。
その結果が、これです・・・・。

本当に、一人暮らしって、こうなのよ。
話さないときは、一日、誰とも話さないからね。
今日にいたっては、買い物にも行ってないから、本当に、話してない。
どうしたって、TVに突っ込むわけよ(苦笑)

独り言を、こうやって、つらつら書くわけよ。
思いついたことを、とりとめもなくね。


さ、今日で、3連休が終わり。
でも、3日行ったら、また、3連休だもんねぇ〜

あぁ〜、そしたら、月末だ・・・・。
しかも、9月末だ。
月初が大変だなぁ〜

ま、いいや!!
今週は、DVD受け取りと、箱根だもん♪
たっのしっみ たっのしっみぃ〜♪
posted by SAWA at 00:31| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

まじめな話・・・・

昨日と今日、連続でドラマを見ました。
本当は、おとといからやってたみたいなんですけどね・・・。
知らなかったもんだから。



松さん好きなので、昨日、見ちゃったら、今日も見ないとね!!

いやぁ〜、感動した。
欲を言えば、あの後どうなっていったかというのも、描いてほしかったなぁ〜
「女」として?「母親」として?「妻」として????
あの時代の日本・・・・。
そいういのが、テーマでした。

なんだか、最近、なんでも感動してるような気がする。
それだけ、人生を生きてきてるということなんだろうか。
妙に涙もろい。
すぐ、感情移入しちゃうらしいよ、私。
でも、年齢を重ねると、涙もろくなる、っていうのが、なんとなく最近分かります。
いろんなことを自分と重ねたり、考えたりするようになるからなんだろうねぇ〜
ひとごとじゃない部分で、感情移入するんだろうね。

松さん、よかったなぁ・・・・。
なんで、あの人の演技、好きなんだろう、私。


posted by SAWA at 21:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD編集中!!

ただいま、HDDを整理しております。
そろそろ、やばくなってまいりました(^^;
タイトル数が多く、これ以上、録画できないらしくって・・・。

CMカットで、DVDへ。
別に、じっと見てなくてもいいのにね。
見ちゃうんだなぁ・・・、これが。
10月から、1×8が、再開だし。
シゲのドラマもはじまるし。
今週は、FF特番もあるし。
HDDレコーダー大活躍!!!!!

なわけで、見ながら、ダビング中〜
今日で、8タイトルぐらいダビングできますよぉ〜
だって、今おとしてるのは、「アメリカ横断」でございますものぉ〜

にゃははははーーーー
posted by SAWA at 20:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛のごとく

ノルマを達成しました。

なんだか、文章って難しいですよね。
書いてるうちに、わけ分からんくなるもの。

でも、人それぞれ。
いろいろありますがな。

これも自分。あれも自分。
それもあなた。これもあなた。

そうでしょ?

あうか、あわないかは、その人次第。
人間、日々勉強!!
日々成長!!!

今日の松さんのドラマで、いい台詞があったなぁ〜
人生、一生勉強!!!
だったっけ????

器の大きな人間になりたぁ〜い!!

posted by SAWA at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

東京セレソン 〜ぴえろ〜

行ってきました、今回も。

前回ほど、つらくはなかったですけど、やはり、泣いてしまった。
大いに笑い、泣く・・・・、これがセレソンなんでしょうか?
他の公演を見てないので、なんともかんとも・・・。
次回作は、来年の5月だそうです。
遠いなぁ・・・・・・。また、行きたいと思います。

では、内容に!!ネタバレあるかもよぉ〜
posted by SAWA at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは、まいりましょぉ〜!!!!

ジャン!!
クローズドのその後・・・。

クローズドの翌日は、バカ騒ぎ隊のご宿泊デーでございました。
こじつけでございます。
単純に、シアテレで放送された、COMPOSERが、見たい!!
それだけのために、集合でございます。
最近、4人連れ立っております。
その内、2名が、シアテレが見れる。
でもって、私ともう1名は、見れないと・・・。
なもんだから、じゃぁ、家に持ってきなさいよぉ〜、鑑賞会をしようじゃないのよぉ〜、ってことになったわけですよ(苦笑)
翌日は、土曜日で、日曜日で。夜中じゅう、騒いでるという。

で、クローズド翌日は、15:30頃でしたでしょうか?
我が家の最寄駅に、みなさんがいらっしゃったのは。
そこから、夕飯の買出しがはじまります。
今回は、なんと、焼肉です!!前回は、スープカレー鍋でございましたから。
次回は、ちなみに、箱根1泊です
(ここまでくると、完璧です。しかも、来週じゃん!!でもって、DVD受け取り・・・フフフ)
材料購入後、自宅へ戻り。
さ!!!!
とりあえず、「馬の骨」と「R-14」を・・・。
だって、クローズドだったから、COMPOSERを引きずって、眠りたかったから、見てなかったんですものぉ〜
まぁ・・・、「馬の骨」はね。出番が・・・・。
で、「R-14」しかも最終話。
2名が、すでに、昨晩、クローズド後に見たと。
で、私を含む2名が見てなかったもんだから、真剣に見ました。
途中、怖くなり、2人して、寄り添って見てました(苦笑)
で、あれって、あれよね。感動するのよねぇ〜
2人して、ウルウル・・・しだして、さぁ!ここで、「川」がバーーン!!って流れるっていう、いい所!!
やられました・・・。
1名・・・。歌いやがったのよ。一緒に・・・・
♪かわのみなぁ〜もぉ〜にぃ〜♪
一気に、感動が、吹き飛んでしまった・・・・・。
一生、言ってやる!!!!
でも、残りの1名も、歌詞が分かってたら、歌ってた・・・と。おおおおおおーーい。
そんな、いい仲間です(爆)

さてさて、導入部分は終わりぃ〜
まだまだ続くので、興味のあるかたは、次へすすんでください。




続きを読む
posted by SAWA at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天国までの百マイル

先ほど、CSがやってるのを見ちゃいました。

実は、この映画が上映されたときは、FF万歳だったので、ちゃんとファンらしく?映画を見にいきました。
なんてたって、主題歌は、F-BLOODですし、音楽Pは、尚ちゃんでしたから。
上映された当時、実は、あまり私の中では、どうなんだろう?この映画は・・・、って思ってました。
内容は、大体覚えてたんですけど、感動した覚えがなかったんですよ。

でも、今、見たら、大号泣・・・・。
なんだろう?なんなんだろう・・・・。
もう、随所随所で、ボロボロでした。
上映当時は、2000年です。
今は、2005年。
この5年で、私は、変わったんだろうか。
成長したんだろうか。
なんで、こんなに泣けちゃうのか、全く分からないんですよ。

随分と涙もろくなったもんだなぁ・・・・。


「天国までの百マイル」
いい話だった・・・・。
久々に、CD聞いてみよう。
posted by SAWA at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滞っております

すっかり、書く書くといいながら、全くダメです。

最近、夜、眠くってダメなんですよ。


今日は、時間を作って、やるぞ!!


・バカ騒ぎ隊
・万博
・セレソン
・どうするの?

以上!!
この4項目は、がんばる!!
posted by SAWA at 11:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ちょこっとずつね!!

随分と、更新がとまってしまいました。
クローズド後が、ほとんど、更新できてません。

バカ騒ぎ隊や、万博のこと。
ちょいとずつ、忘れる前に、書いていきたいと思ってます。

そういや、去年の9月、何してたかなぁ〜?
ちょうど、伊勢丹で、HTBショップが出店して、大変なことになってたっけ?
並んだなぁ・・・、一人で(笑)

今週末にセレソンを観にいくのですが、その前に、いろいろと書けたらいいな・・・、と。

といいながら、本日は、ここまで???(苦笑)
もし、私のくだらない日記を楽しみにしてる方がいらっしゃいましたら、気長にお待ちくださいませぇ〜
posted by SAWA at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

お疲れです(^^;

名古屋から、戻ってきております。

さすがに、疲れきっておりますよ。


旅日記を書くつもりでございましたが、ちょっと体力的に無理だぁーーー!!!!!



ってなわけで、今日は、ぼけぼけしたいと思ってます。
また、後日ということで、ご勘弁くださいませぇ〜


posted by SAWA at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

おはよぉ〜ございますぅ〜

只今、新幹線の中からでございます。

いやぁ〜、さすがに眠いです。
万博へ、行ってきます。
天気もいいみたいで、よかったですわ!
思えば、なんやかんやで、今年3回目の名古屋。
こんなに来ることになるとは…(^_^;)

会報のモリみたく、万博日記を書きたい。
でもあれよね。あれは、相方が顕ちゃんだったからよねぇ〜

ま、とにもかくにも、夜の大地の塔が楽しみな私。


名古屋につくまで、ちょっと寝ます。

待ってろよぉ〜、ひつまぶし!(←あれ?)
posted by SAWA at 07:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

ようやくです!!

なんとか、ネットができるような環境まで、もってこれましたぁ〜

おめでとぉ〜、私!!!!!

でも、まだまだ、なんだか不安定なんですよねぇ(^^;
さっきも、途中で、固まったし。
うーーーん、困った。
ちなみに、まだ、OFFICEもインストールしてなかったりもする(笑)
とりあえず、ネット!!
あと、おかしくなった、HDDに入ってるデータも救出できない。
これも、つなげてどうにかしないと。
いやぁ〜、本当に、バックアップとっておいたほうがいいですよぉ〜

ひとまず、ネットができるようになったので、ご報告でした。


さささ、時間を作って、クローズドのことを書いておかないと、忘れる・・・。
人間は、忘却の生き物さ!
posted by SAWA at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

東京セレソンDX〜口笛

8/7(日)に見てきてました。
公演が終るまで、未公開にしていて、そのまま忘れ去っておりました(^^;
いい機会なので、UPします。
次回公演も、もうすぐにはじまりますし。
では、どうぞ!!



以前、シゲのダイアリーを見て、気になってました。
そしたら、再度、また、見てきた、というダイアリーが。
気になる・・・。
実に、気になる・・・・・。

ということで、自宅からも近い、ということもあり、思い立ったが吉日!!
自宅でのんびりするつもりでいた、日曜日。
急遽、当日券で見れたら、見たい!という衝動にかられ、行ってきちゃいました。

14:00開演。
ひとまず、13:00に行ってみよう。
場所も知ってる。
何回か行ったことのある、中野ザ・ポケットだ!!
ここから、30分もあれば、余裕だもん。
というわけで、そそくさと支度をし、向かいました。
ついたのは、13:00ちょい前。
並んでおりました・・・・。
びっくり。
当日券で並んでるの?
というわけではなかったんですよね。
座席の整理券をもらうためのようです。
ま、一人で行ったもんだから、ぽつんと寂しく並んでおりました。

開場して、中に入り、ま、お手洗いもすませてですなぁ〜
そしたら、あれよあれよと座席がうまっていきます。
通路という通路にパイプいす。
あげくのはてには、座布団でございます。
まぁ〜、これぐらいの規模の会場で、日曜日の昼公演であれば、当然のことでしょう。
(私のように、シゲのダイアリーで、見にきてる人達も、チラホラ・・・。)

では、本編!!!!

内容ですよぉ〜
posted by SAWA at 16:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

まだまだ…

PCが、復活しません(泣)
ちなみに、今は、携帯からUPしてます。

はぁ〜

早く直したい。
今、一歩なんですが、待ちの状態なのです。
クローズドのことやら、今までの感想を、ようやく、ドドーンとUPできるのにぃ〜
悲しい…


千秋楽、よかったですよ。
でもって、やっぱり、最後に、泣いちゃいました!
posted by SAWA at 22:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ご報告

実は、昨日の夜中より、またまた、PCに不具合がおきてます。

以前とは、違う症状なのです。


平日ということもあり、復旧作業がままなりませんので、そのまま放置になるかも(^^;
ちょこちょこ、気になるので、夜中に確認してみようかなぁ〜、とは思うのですが、なにぶん、月末月初で、仕事もバタバタ・・・。
加えて、9/2(金)は、定時に絶対、あがらなければいけないという、最終目標があるので、いかんせん、どうにもこうにもならんかなぁ〜と。


なんで、滞りがちになると思いますが、仕事の休憩がてら、ブラブラしますんで、忘れないで下さいませねぇ〜

はぁ・・・・、どうなってんだ?うちのPC!!
posted by SAWA at 12:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

週末の私

この土日は、お友だちデーでございました。
土・日とも、我が家にお招きなのでした。

土曜日は、FF仲間さん。
晩御飯は、ハンバーグを作らせて頂きました。
リクエストが出たもんですから。
何年かぶりに作ったもんですから、はら?これでよかったのかしら?なんて思いながら。
ごめんよぉ〜、お望みのデミグラスソースじゃなくって・・・。

あとは、鑑賞会。
まぁ・・・、TVもあまりこれといって、24時間テレビしかめぼしいものがなかったので、DVDを見るかと。
久々に、FFライブビデオを見ましたね。
で、発見!!!
彼のピークは、「Party 03」だったのでは・・・、と。
最初に、「JAIL HOUSE PARTY」を見て、それから、「Party 03」見たんですけどね。
うーーーむ。
私達の意見は、そのようにまとまりました(笑)
あとは、ひたすらしゃべしまくり、私は、ビールを飲み、寝ちゃいました。
しっかし、久々に見ました<FFライブ
「Party 03」の彼は、かっこよかった・・・。


でもって、日曜日!!!
posted by SAWA at 22:42| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

さらに追いうち

実は、私、絶対に見たい人がいます。

それはですねぇ〜

松たか子さん!!!!


実は、密かに好きです(苦笑)

「コーカサス〜」を観に行けばよかった・・・、と今でも後悔をしております。
(札幌公演は、えっらい安かったのを覚えてますよぉ〜)
なんで、今度、絶対に、お芝居するときは、行くぞ!!と決めておりました。
(ラ・マンチャは、ちょっと私には、高度すぎる・・・・)

そしたら、やるんですねぇ〜
NODA・MAP!!!!
おおーーー!!これは、行かねば!と思いました。
でもでも、なんで、この日程なのよぉ〜
 
 12/6〜1/29

ひぇーーーー!!
被りまくり?
さらには、私に対する挑戦状?????なんて、思ったぐらいです。
もちろん、去年、深津さんがやってた、「走れメルス」なんてのも、気になってたわけで。

でもでも、気になるから、チェックします。
行けるかどうか、余裕があるかどうかは別にしてですけどね。

ふぅ〜、まいった、まいった・・・・(^^;
posted by SAWA at 23:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

裏切り者です(^^;

本日、届いておりました<CUE会報

いろいろと、あちらさんやらこちらさんやらで、内容は、大体確認しておりました。
でも、どうしても、自分の目で確かめたくて、今日は、早々に仕事を切り上げちゃいました。
たまには、いいじゃないですかねぇ〜

で、中身を確認・・・・・。
ほほぉ〜、これが・・・・。

ダメですねぇ〜
行きたいんですわ。
月初だから、半分あきらめておりました。
でもね、でもね。
土日で、行ける!!って分かった瞬間、行くぅーーーーー!!(全開)

でも、10月にも札幌に行くわけで。
その後、12月、1月と舞台もあるわけで。
セレソンも見たいし、12月のキャラメルボックスも見たい。
どうするのよ、私。
となると、ごめんなさい・・・・。
FFさん、今回のツアーは、やはり、1回です。
どうにもこうにも、行けそうにありません(^^;
FFのFCイベントでさえ、削る対象に入りそうな勢いです。
や、やばい・・・・。
ただ、日程によっては、あり得る。
大いに、あり得るんじゃなかろうか・・・。

ただ、これで、絶対に行けなくなるのが、札幌のカウントダウン(←行く気だったのか?)
あと、アキちゃんの新年会というのも無理です。
これ以上、札幌に行くのは、無理です(^^;
行きたかったけど・・・。

FFのFCイベント(東京)が、カウントダウンだと嬉しいなぁ〜、とわがまま勝手に思ってみた。

そして、油も実は、あきらめた。
本当は、ラストに追加で、新木場であるんじゃないかと睨んでいた私。
でもでも、もしあっても、これも、あきらめそうです。
当分、ないよ、って言ってるにも関わらず。
(横浜は、行く気なかったのです。だって、キャパがでかいのですもの)
付け加えて、チケ発売が、仕事の忙しいさなかで、チケ取りに参戦する余裕もなかった(^^;

はぁ・・・・。
お金って、いくらあっても足りないですね(苦笑)
そして、私は、裏切り者へ・・・・。

せめて、せめて、早く、FF側も日程を出してくださいましぃ〜
posted by SAWA at 00:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

初キャラメル!!!

夕暮れで、少し、涼しくなってきたので、書いてみます(^^)

昨日、行ってきました!!
演劇集団キャラメルボックス「スケッチブック・ボイジャー」

だって、5300円が3500円ですよ!
これは、観ないわけには、いかないでしょ?
気になって仕方なかったんですものぉ〜

感想は、ネタバレとか含んじゃいそうなので、これから観るかも・・・、って人は、気をつけてくださいませね。

私が、観たのは、アポロチームの公演でございます。

まず、会場は、サンシャイン劇場でございます。
5月のNACSさん以来でございます。
今回、私、一人・・・・。
最近、勢いあまって、一人行動の多い私。
(お付き合い可能な方は、前もって、ご連絡くださいませね。私は、いつでもwelcomeですから)
チケットは、当日まで、席がわからず。
開場とともに、先着順ということです。
でもって、早めに行こうと思ってたが、ついたのが、開場10分後でございました。
あちゃー(^^;
で、チケットを会場入り口前の「予約券引換所」ってところで、番号と名前を言って、いただきました。
したら、1階22列でございました。
えーーーっと、後ろから2列目???(笑)
でもね、値段からしてみれば、いいんじゃいのぉ〜?
ちょっと、時間が早いもんだから、腹ごしらえということで、ケーキと紅茶を食し、トイレをすませ(←これ大事)、いざ、会場へ!!!
いやぁ〜、えっらいグッズが売られてるのね。
NACSさんの時は、花で埋め尽くされてたロビー。
キャラメルさんは、グッズ売り場が2箇所。
売り場で埋め尽くされておりました(笑)
花とかはね、名前だけ一覧にして、貼りだされておりました。
もちろん、「TEAM-NACS」様、という文字もございましたよん。
私は、このキャラメルサポーターの皆さんの熱気に、ちょいと押され気味でございました(^^;
そしてそして、加藤さんも、グッズ売り場にいらっしゃいました。
人一倍でっかい声で、客寄せをしてらっしゃいました!!
うーーん、すごい人だ・・・・。

会場について、着席。
私は、一人なもんだから、おとなしいもんですよ(苦笑)
開演まで、おとなしく座っておりました。
とここでも、気づいたことが。
「あれ?5月に来たとき、座席にこんなカバーかけてあったっけ???」
で、よくみたら、「キャラメルボックス」の文字が・・・。
座席の背もたれ部分にカバーが、かけてあったんですよ。
で、その背もたれの後ろは、袋状になっているという。
そうなんですよ!!後ろの人が、この中に荷物?というか、チラシとか、パンフとかを入れれるようになってるんですよ!!
なんて、素敵!細かい配慮です。さすがでございます。
あとですね、入り口でいただいた、チラシと冊子類。
パンフを購入しなくてもいいぐらい、劇団員の紹介や、成井さんや加藤さんのコメントまで書いてあるんですよ。しかも、ネタバレになるかもしれない部分は、ちゃんと、「観劇後に読んでください」ってようなことも書いてある。
うーーーん、観劇前から、唸りまくってた私。
でもまぁ〜、これだけじゃ、終りませんでしたけど(^^;


さささ、では、参りましょう!!!!!



ネタバレあるかもよ!
posted by SAWA at 18:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

