2008年02月13日

札幌 旅のご飯

今回、行ってきたお店の紹介をしようかと・・・・

・トッピー(回転寿司)
 ここは、いろんなネタを炙ってくれてる(笑)
 炙り好きな私たちにとっては、喜ばしいこと。
 すぐに、寿司パーティーになります。

・カレー博(スピカ)
 SavoyとSuageのスープカレーを食しました。
 Savoyは食べたことがあって、そのときも思ったのですが、気品漂うスープカレーだなぁ〜、と。
 やはり、そんな感じでした。牡蠣入りで、牡蠣のお出しが出てて、なかなかうまかった。
 Suageは、角煮だったのですが、角煮の甘さがほどよく、これもよかった。
 うん、やっぱり、おいしいねぇ〜

・狼スープ(みそラーメン)
 こってりなのに、なかなかどうしてやみつきになり、スープまで危うく飲み干してしまいそうになり危ない。
 麺は、ものすごい黄色い。たまご麺ですな、きっと。
 みそ味好きな私としては、また行きたいなぁ〜

・八仙(塩ジンギスカン)
 お初の塩ジンギス
 たれや生もいいけど、この塩の味付けがよいのよ。
 ホルモンもあって、白もつなんだけど、すっごいきれーーーーっ!
 出てきた瞬間、3人で、「わーーー!きれーーー!!」と叫ぶ。
 あんまりいないよね。女3人、もつが出てきて、きれー!って言う人(笑)
 男主人が1人でやってらっしゃるのですが、表情もあまりなく、寡黙な方でございましてね。
 でもね、私たちが、うまーーい!!とか騒いでたのを見てたのか、私がトイレに立って、スイッチを探してると、「上ですよ」と
ちょっと微笑んでくれてました。なんだ、うれしいんじゃん!!とかって、思った私でした。
 アスパラも美味でございました。
 お通しのホタテの塩焼きとつぶ貝も、サイコー!でございました。
 ホタテのつゆを飲むつもりでいて、置いておいたら、主人に持っていかれるんじゃないかと危機感を感じた私は、「飲みます!」
と発言し、「とらないから」と言われてしまいました(苦笑)

・ガタタン(芦別名物のお汁)
 炭鉱夫の方々が食されてたそうで、とろみがあって、いろんな野菜が入ってる中華スープ?なのかな?
 ラーメンいれたり、ご飯にかけたりして食べれるみたいで、3人いるから、3種類全部いっときました。
 秘儀、まわし食べ(笑)

・ドミニカ共和国(スープカレー)
 有楽町にもあるのですが、違ったね。
 全然、違った。おいしかったぁ〜
 やっぱ、本場なんだねぇ〜、と思わせるお味でございました。
 もうワンランク辛さをUPしてもいいかも。
 そうそう、先日、赤坂の「心」のスープカレーで、かぼちゃが入ってて、イマイチでございまして。
 あぁ〜、かぼちゃは合わないんだなぁ〜、と思ってたら、ここのは違いました。
 うまかった!!そうか!うまい店は、何を合わせてもうまいんだな!と実感いたしましたね。


以上、今回のお食事でございました。
posted by SAWA at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

旅行メモ

後日、書く予定で、メモ形式で、とりあえずなぐり書きにしておきます。

・午後出発のんびり
・到着〜チェックイン なかなかホテル広し。でも、エキストラァ〜(笑)
・ご飯 寿司!!花まる混み混み80分待ち、あきらめトッピーへ
・雪像見物 初雪まつり楽し♪チビナックス雪像のりっぱさにびっくり
・ホテル戻り、シャワーの使用の仕方分からずフロントに電話
・乾杯後、どーひま見ずに、就寝(苦笑)

・朝、10時に雪まつり会場着予定が、なんとなく押す。
・朝ご飯は、ローソンのおにぎり
・チビのポストカードが10分で完売の事実を知り、明日リベンジ決意!
 なんとなく押した20分が、命取り・・・
・スピカのカレー博にて、軽く食事(savoyとsuageを食す)
・zepp sapporoに移動
・抽選〜座席がよくわからず、悩む。
・入場〜真ん中の真ん中、会場ど真ん中。友は、2列目真ん中と左15列目ぐらい???
 高校一年生のファンと知り合う(笑)あんな、おっさんのどこがいいのか?と普通に聞いてしまった(苦笑)
・生放送、とても楽しかったぁ〜 楽しすぎて、まばたきを忘れてたのか、その後、頭痛に悩まされる(後遺症で、まだ、まぶしいのとドライアイにとても弱い眼精疲労持ち)
・腹が減り、その後、軽くラーメン???〜狼スープ うまかったぁ〜
・パルコに行き、友が、雪まつり限定Tシャツを購入
・ホテルに一旦戻り、くつろぎタイム♪
・すすきのの氷の祭典を見る
・ご飯〜塩ジンギスカン!!〜八仙
 すっごい、うまかった。ご機嫌気分で、どうやら私はかなり酔っぱらう(笑)絶対、また行く!!「明るい農村」うまかったぁ〜
・帰りながら、チビ雪像見物♪
・ホテルに戻り、乾杯後、すぐに就寝

・朝ご飯を食べずに、雪まつり会場へ
・なんだか、がんばってしまい1番に並ぶ(笑)〜30分前
・ポストカード無事購入、1人1枚なのが、悲しい・・・・
・ホテルに戻り、チェックアウト
・うどんを食べようと二条市場の「のむら」へ
・日曜定休・・・・誰のせい???(笑)
・雪まつり会場へ〜ガタタンを食す うまい!!
・オクラホマのライブ〜moleへ ダメだしをアンケートに書く(苦笑)
・珈琲〜BADASSにて ハワイのコーヒー店 関内と神保町にもあった
 札幌は、2月にオープンしたばかり
・ドミニカ共和国にて、スープカレーを食す うまい!!
・STVにて、1×8を見る ギリギリセーフ!!私は映ってない(笑)
 でも、「え〜」は、確実に私達
・終始満足して、帰宅

あー、長いメモだった・・・・
posted by SAWA at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

いざ!!

本日は、午後出発ということで、ゆっくりしております。
本当は、午前中は仕事をしてから行く予定だったのですが、休んでも大丈夫になったので、お休みを頂きましたの。

お天気もよさそうで、うーーん、楽しみぃ〜♪

ワクワクしちゃうわけ。


ではでは、行ってきまぁ〜す!!!
posted by SAWA at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

札幌HONORの旅〜後半

札幌HONORの旅!

さ、ようやっと、後半戦、行ってみましょーーーー!!!

の前に、ジンギスカンのあとは、テレビ塔に登りましたのよ。
夜景を見ましたのよ。
はじめて登りましたぁ〜
酔っ払って、いい気分でございました。
以上!!


では、いきましょっか?
posted by SAWA at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

札幌HONORの旅〜中盤

札幌HONORの旅!

後半戦、行ってみましょーーーー!!!
(ってことで、書いたのですが、1日分のみのとなってしまった・・)
なわけで、中盤戦ということで!!




どうぞぉ〜
posted by SAWA at 23:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌HONORの旅〜前半

札幌HONORの旅!

ゴールデンウィィィィィーーーーーーーク!!でございます。
皆様、いかがお過ごしですか?
私は、前半戦に札幌に行ってまいりました。
言わずもがな、札幌HONOR観劇ツアー!!!でごさいますよ。
旅のことなんか、今回は、書いておこうかなぁ〜、なんて思いまして、書いておる次第でございます。
もちろん、HONORは13日が千秋楽。
ネタバレなんて致しません。
私が、札幌で何をしてたかを書くだけでございますゆえ、ご安心して頂ければと思いますの。
そうは言っても、mixiなんかをご覧の方は、私がどこで何をしていたかは、リアルタイムさらには、写真入りでご覧頂いてますでしょうから、
目新しいことはないと思いますの。
ま、つらつら書いていきますので、お付き合いくださいませ。



ではでは、1日目から行きましょう!!
posted by SAWA at 00:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

いざ!!

いってきまぁ〜す!!

札幌だぁーーーーー!!



一人で飛行機に乗るのが、実は、はじめてなので、ドキドキ・・・。


新幹線は、全然、平気なんだけど(笑)
posted by SAWA at 08:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

箱根2日目

なぜか、みなさん、7時頃に起きました。
本当はね、8時頃に起きましょうよ・・・、なんて、携帯アラームをセットしてたのにね。

早めに起きたので、もっちろん、朝風呂でございます。
温泉〜
温泉三昧だわぁ〜

その後に、朝食。
朝食は・・・・・。
ショボかった(苦笑)

まままままままま、こういうものよね。
だって、そんなにすっごい、お金払ってるわけじゃないもの。
温泉は、えっらいよかったもの。

10時には、チェックアウトで、さ、どうしよっか?と。
雨もあがってるから、じゃじゃじゃ、滝に行こうぜ!と。
なんか、旅館の中に滝があるあらしい。
なもんで、駅に一旦戻って、荷物をロッカーに預け、帰りのロマンスカーの切符をとって、いざ!!!
で、バスに乗ろうとしたら、旅館までの送迎バスを見つけたので、宿泊客じゃなくても乗っけてくれるということなので、ありがたく乗っけてもらいました。
マイナスイオンでございますなぁ〜
いやぁ〜、瀧もいいよなぁ〜
玉簾の瀧
全然、この滝の周りだけ、気温が下がるのよ。
涼しくなるのよねぇ〜
自然って、やっぱすごいねぇ〜

で、そのまま、送迎バスで送ってもらった道を今度は、歩いて駅まで戻りました。
実は、駅途中で見つけてた、気になってたとこで、昼食でございます。
ハイカラ 日清亭
なかなか、おいしかった。
手打麺、ってやっぱ、うまいよなぁ〜
なんだか、めずらしいものをいただけましたな。

でもって、昨日、私の買った、ゆず蜜かなり、おいしいのよ。
で、これをね、焼酎なんかで飲んじゃうと、ドンドン飲めちゃって。
で、気に入ったからと、約1名が、自宅に買って帰る、ということで、もっかい蜂蜜やさんに行っちゃったもんね。
ほいでもって、茶でもしようかと・・・。
菜の花」っていう茶房に行きましたよ。
そこで、なんか、極上おとりよせ、なんて書いてある「あづき月福」というのを食しました。
水羊羹みたいなかんじ。でもね、あんまし甘くないのよね。
私的には、甘くなくて、拍子抜けしてしまいました。
でも、あれぐらいがいいのかしらねぇ〜

で、また、しゃべって、すぐに時間はたってしまい、今回の旅は、終了〜となりました。
こんな旅は、いかが????(笑)

さ、次に、みんなに会うのは、3週間後の「祭」だ!!
そんなこんなで、
「じゃ、次は、札幌で!!」
で、別れました!!
ただ、祭後の週末は、我が家ならしい。
そして、私は、FFライブが終了したら、3人に迎えられ、飯を食って帰るらしい。
FFから、すぐに引き戻されるらしい。
いやぁ〜、困った・・・・。
posted by SAWA at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根1日目

3連休中の最初。
箱根へ行ってまいりましたぁ〜

ではでは、1日目から行きたいと思います!!


あれはいつだったでしょうか・・・。
なんだか、箱根に1泊というのはどうだ?という話がでたのは。
もう、かれこれ2ヶ月ぐらい前だったんだろうなぁ〜
そこから、誰しもが、本当に行くのか?って考えるよりも早く、あれよあれよという間に、ちゃくちゃくと進んでおりました、この企画????
いやぁ〜、行ってよかった!!

箱根に行くと決まって、お宿も交通もすべて、おまかせでお仲間さんが、手配してくれました。
お宿は、一の湯さんです。
結構、有名なお宿だそうです。
で、小田急ロマンスカー。
これがね、素敵なのよ。
一番、最新のロマンスカーででね。
個室があるのよ!!
うるさい4人が、普通の車両に乗ってはいけません。
この個室ってね、1台に4ブースしかなくって、すごく人気だそうです。
感謝ですよ!!
すっばらしかった。
また、是非、乗りたい!!


そんなこんなで、1日目スタート!!!
posted by SAWA at 22:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

名古屋2日目

では、2日目にまいりましょ!!

この日のリクエストは、彼氏からでございます。
正直、私は、どっちでもいいかな・・・と。
でも、ま、せっかくだからと。
名古屋の聖地といえば!!
お分かりですよねぇ〜、みなさま。
行ってきましたよ。
教わった道順通りに・・・・。

あったよ。確かにあったよ・・・・。
でもね、でもね。
休みって、どうゆうことよぉ〜!!!
私たちは、伝説を作ってる場合じゃないのよぉ〜
見事に、伝説を作ってしまいました。
きっと、日曜日は、定休日なのよね。
単純に、調べてなかった、私たちが悪いですよ。
なんで、仕方ないので、シャッターの下りてる店に向かって、あいさつ?をし、急遽、朝っぱらから、ひつまぶしを食べることにしました。

ひつまぶしの店も、私にとっちゃ、いつものとこ。「あつた蓬莱軒」さん
で、並んでたね。開店前から。
変わらず、おいしかった・・・。

食べ終わってから、どうにもこうにも納得のいかない私。
店に電話してみた。
しかぁ〜し、誰も出ない・・・。やはりお休みのようでした。
そりゃそうだ。
あの場所だもの。日曜日に店を開ける必要はないだろう・・・。

その後は、せっかくだから、名古屋らしい喫茶店に行きたくなり、「コメダ珈琲店」へ。
名物シロノワールは、お腹いっぱいだったので、食べませんでした。
残念・・・・。
(そういや、アイスコーヒーのことを、レイコーというのは、関西????)
なかなかでございましたよ。
次回は、ぜひ、シロノワールを食したいと思います。

こんな感じのゆるゆるな2日目。
お互いにかなり疲れきってしまい、夕方早々に、「じゃ!札幌で!」と別れました。

やっぱり、万博は、疲れたな・・・・(^^;

posted by SAWA at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋1日目

万博へ行ってきました。
私、2回目です・・・・。
正直、私は、1回行ったから、いいかなぁ〜、と実は、思っておりました。
がしかしですね、彼氏が、どうしても行きたい。
ここなら、行けるから、というので、ホテルもなんとかとり、行ってきました。
さすがに、普段、私のわがまま、好き放題なので、たまには・・・・ねぇ・・・(苦笑)

そんなこんなで、朝7時台最初の新幹線に乗り、いざ、名古屋へ!!
もう、勝手知ったる名古屋になってしまいました(^^;
名古屋について、荷物をロッカーに預け、万博八千草駅に向かいました。
ついて、びっくり!!
リニモに乗れない・・・・。
30分待ちだと。
おいおい、まだ、万博会場にもついてないのにかよぉ〜、と思いながら、おとなしく列に並びましたよ。
したら、行けども行けども、「ここから30分待ち」という文字なのさ。
ずっと、30分待ち。おや?さっきの場所も30分待ち?じゃ、ここはどこなのさ・・・(^^;
なんやかんやで、結局、リニモに乗るまでに50分ぐらいかかったんじゃなかろうか。
万博会場についても、人、人、人・・・・・。
でも、エントランスは、前回と違って、割とスムーズでした。
25分ぐらいで、会場に入れたと思います。

では、いざ!!!!

さぁ〜、ここからですよぉ〜
posted by SAWA at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

最終日

早いもので、もう、一人大型連休も終了でございます。
なんだか、あっちいったり、こっちいったりで忙しかった。
でも、かなりの充実具合ですなぁ〜

よくもまぁ、体力が持ったものだと、自分でも思いますね。

今日は、朝、おきて、会社の人へのお土産を購入しに、明石駅まで。
途中、海いったり、ブラブラしながらですけどね。
久々に、実家付近を自転車乗り回しておりました。

私の帰省土産は、決まってます。
それは、
たこせん」でございます。
これはですね、「永楽堂」っていうお店があるんですけど。
えっらい、うまいんですよ。
すごく人気があるんですよねぇ〜
でもって、そんなに高くないし。
比較的、誰にでも喜ばれます。
(CUEに送ってやろうかとも思う・・・)
自信を持って、おすすめできる代物でございますよぉ〜
見かけた際は、食べてみてください。

そんなこんなで、土産購入して、昼を食べ、東京に戻ってきましたとさ。

今回は、明石焼きを食べる時間がなかったのが、心残りだなぁ・・・・。
今度、私は、いつ帰るんだろう(^^;

そうそう・・・・



続きを読む
posted by SAWA at 22:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/26(火)

今日は、買い物へ・・・・。

いやぁ〜、ここぞとばかりに出かけております。
本当は、出かけるつもりなんてなかったんですよ。
そしたらですね、弟から・・・・。
「姉ちゃん、生チョコ買ってきて!」
えーーー、っと。
神戸に行けってか????
そういうわけですよ。
実は、弟も東京に出てきておりましてですね。
自分は、帰らないから、買ってこい、と。
確かに、ここのチョコ、おいしいんですよ。
私も、よく買います。

どこかといいますと!!
神戸・岡本が本店のぉ〜
モンロワール
うまいっすよぉ〜。
大好きです(^^)

で、お昼は、いいものを食べようと、行ったところが、ここ!!
吉兆
でございます。
おいしかったぁ〜!!!!!
なんで、ここは、こんなにうまいんだろう。
でも、高いから・・・・。
今、HP見たら、東京にもある!!
よし!
年末は、ここで食事だ!
でも、ランクを落として、「味吉兆」にしよう・・・・。

夜は、実家でご飯です。
久々に、母親の手料理。
おいしく頂きました。
たまに帰ってくると、実家って、いいよね(笑)

さ、明日は、東京に戻ります。
明日は、ウダウダするぞ(笑)
posted by SAWA at 22:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/25(月)

本日は、万博でございます!!
急遽、行ってきちゃいましたよん♪

朝、5時おきです。
ちなみに、昨日寝たのは、2時かな????
いやぁ〜、私って、体力あるのね(笑)
母親と一緒に行ってきました。

名古屋についたのは、8時半前ぐらいでしょうか?
そこから、あれね。万博って、1時間ぐらいかかるのねぇ〜
JRで行ったんですけど、エキスポシャトルって、普通の快速????
全然、直通ではない。
何駅か、止まるんですよ。
普通、エキスポシャトルって言うんだから、そのまま、ノンストップだと思いません?
びっくりしたもん(^^;

で、ついてみたら、すごい人なのね、やっぱ。
会場に入るまでに、1時間近くかかってた。
荷物検査とかしてるし、手際が悪いし。
で、私も、急遽、行くことを決めたもんだから、特に何も考えておりませんでした。
とりあえず、比較的すいてるパビリオンにしようと思って。
で、結局、行ったのは・・・・



続きを読む
posted by SAWA at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/24(日)

実家に戻ってきて、1日目。

今日は、昼に、中学時代からの友だちと会う約束をしておりましたので、昼前から出かけ、その後、京都に行ってきましたよ。
本当は、京都に16時集合にしてたんですけど、ちょっとした事情があり、急遽、30分繰り上げ。
ま、グッズなんですけどねぇ〜
でも、ダメでした。
通販にしてみましたよん(^^)

ではでは、行きますよぉ〜

2日目、スタート!!!

続きを読む
posted by SAWA at 21:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23(土)

本日は、NACS浜松公演でございます。

実は、この日は、行かない予定でございました。
が、ですね・・・・。
ダブってしまった、という報告を受け、じゃ、行く!!って言ってました(笑)
本当は、平安神宮がありましたからねぇ〜
でもでも、当落確認の前に、浜松に決めてしまいました。
案の定、平安神宮は24日に振替わってましたけど(苦笑)
(言うなれば、両方行け!という事です)
そのまま、その後に、京都で、3日間夏休みとって、帰省しました。

では、1日目、スタート!!!

続きを読む
posted by SAWA at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

名古屋編・おまけ

おまけといっても、大したことないですよ(笑)

実は、昨日、気づきました。

鏡、見てたんですね。
そしたら、「あ〜、やっぱ焼けてるなぁ〜」と腕を見てました。
で、は!と気づいたんです。

目に入ってきたのは、背中のバッテン!!
?????
これは、何???
バッテンの跡がついて、焼けてるんですよ、背中から首筋にかけて!!
えええええーーーー!!
はい、よく思い出してください・・・。


そうなんです。
名古屋城に行った、あのピーカン真夏の日。
確か、私は、キャミソールの肩紐をバッテンして、着てました。
そのバッテンですかぁ???
あの、たった、午前中の2時間程、名古屋城に行っただけで??
こんなにですかぁ?

紫外線って、恐ろしい・・・。
みなさんも、あなどらないでくださいね。
そういや、なんか、首筋がヒリヒリするなぁ〜、って思ってたのよねぇ〜(苦笑)

posted by SAWA at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

名古屋編A

ようやっと、続きを書こうかなぁ・・・と。

2日目をスタートさせる前に、ホテルの話をひとつ。
今回のホテル、@にも書きましたが、「コンフォート」という名のホテル。
でも、ムムム・・・、コンフォート?快適?と思わせる、普通のビジネスホテルでございました。
まず、部屋入ったら、真っ暗だったんですよね。
で、電気つけても、あんまし明るくならん。
はて????
デスクの電気とベットの電気しかつかないんだぁ〜、と思ってて。
にしても、暗いなぁ〜、と。
で、ふと上を向くと、割と大きい、裸電球が!!
おや?これはつかないのかい?と。でも、どこを捜しても、スイッチらしきものはなく。
なんで、でかける時に、フロントに聞きましたよ。
「真ん中の電球は、つかないんですか?」
「あれは、非常灯なんで・・・」

ええええ?えっらい、デカイ非常灯なんですな(^^;
そういうものなの???


では、2日目スタートです!!
続きを読む
posted by SAWA at 00:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

名古屋編@

名古屋へ行ってまいりましたぁ〜。
ま、お芝居見るためですけど・・・。
本当はね、金曜日〜日曜日で、行くつもりでいたんですよ。
でも、ちょっと、諸事情が・・・、ってココ読んでたら、分かりますよね(笑)

万博は、キャンセルして、「COMPOSER」名古屋公演千秋楽を見てきました。
ま、内容はね、前半戦終了したとはいえ、まだまだ、9月まで続きますので。
ここでは、秘密でございます!!

ほぼ一人で過ごすつもりでした。
っていうか、そうなるだろう・・・、と思ってたんですよ。
でも、夜は、夜公演を一緒に見る、友達と「手羽先」!!って、言ってたのでね。
夜は、楽しかろうと・・・。

そしたら、結局、ずーーっと、みんなと一緒でした(笑)
ホテルに戻ったときだけでしたね、結局一人になったのは。

まず、名古屋到着して、まず、ナナちゃん!!
絶対に見たかったんですもの・・・。
してから、やっぱ、街を知るには、バスでしょう!!と思った私は、「ループバス」という循環バスに乗り、お目当ての「ひつまぶし」を食べに・・・。
去年も行ったんですけど、えっらい、おいしかったんですよ。
NACSさんが食べてたのも、同じ店ですよ、たぶん・・・。
私は、栄にある、松坂屋に入ってる店へ。
金曜日の14:00ということもあって、並んでる人が、えっらい少なかったのよねぇ〜
でも、店員さんが少なかったからか、15分ぐらい待ちました。
それでも、全然、OKですよ。
だって、おいしいもの(笑)
で、食べた後は、腹ごしらえ・・・、ということで、ブラブラと。
ひとまず、夜くる、会場の場所を押さえとかないと、栄だし、この近くだしぃ。
なので、場所の確認に。
「ナディアパーク」というところに入ってるらしい・・・。

????ナディアパーク?????

聞いたことあるなぁ・・・・。
で、到着してびっくり!!
そりゃぁ、聞いたことあるはずだよ(^^;
栄支社が、入ってるビルでした。
あはははははは・・・・、うちの会社は、どこにいても、仕事のことを忘れさせてくれないよな。
札幌支社は、JRタワーだし。
あーーー、私が、栄支社にいたら、意味もなく、うろついていたであろう(笑)

でもって、次は、「風来坊」の場所の確認に。
会場の近くだからねぇ〜
で、いろいろブラブラしながら、ホテルの方に、歩いていきました。
でも、えっらい暑かったんですよねぇ〜
晴れてるのは、いいんですけど、かなりムシ暑かったですよ、本当に。
なもんだから、途中、スタバで寄り道したりなんかしたりして。

チェックインのあとは、昼公演を見てる友達に会いに、再び会場へ。
ま、でも、お友だちさん方は、まだチェックインしてなかったから、先にチェックインしに、ホテルに行っちゃったので、また、栄をブラブラ。
バーゲンしてる店で服みたり、なぜか、Appleの店に寄ってみたり(^^;
実は、Macのノート欲しいんですよね。
今、使ってるのは、Winのデスクトップなんですけど、ノートも欲しいんです。
でも、ノートは、是非、Macが欲しい!!なもんでね。

そうこうしているうちに、合流して、軽くお茶を。
本当は、変わったとこ?に行きたかったんですけど、見つけられず、News DELIへ。
その後は、夜公演(千秋楽)でございますよぉ〜
今回の旅の目的でございます。

終演後は、「風来坊」へ。
実は、予約しようと思って、公演が始まる前に連絡したのですが、当日予約は、ダメでした。
なもんで、心配してたんですが、誰かさんのスタートダッシュ(笑)のおかげで、無事に、あまり待たずに入れました。
もうね、手羽先、うまいのよ!!
ビールにあうのよ、これが。
ガンガン食べてましたね。
是非、皆様、名古屋で手羽先を食べるんであれば、「風来坊」へ。
比較的、安いんで、いいっすよぉ〜
(ちなみに、去年のライブのとき、F氏も、ここで食されてます。店舗は違いますけどねん)
ま、話は、いつも通り、盛り上るわけですが、手羽先を食べてるときは、おとなしい(笑)
でもって、私達は、バカだったことが。
もう、ネタにしかならないようなネタが。
転がってたんですねぇ〜。
あまりにもバカなんで、書きませんけどねん。
そうこうしてるうちに、みんな(計4名)が、明日、名古屋城に行こうとしてることが判明!!
なもんで、じゃ、明日も一緒に〜、なんて話になりましたよ。

ひとしきり、芝居の話や、祭の話や、凱旋公演のことやらをめいっぱい話しをして、でもって、翌日の待ち合わせを決めて、バイバイしましたね。

バカ騒ぎたよぉ〜!!
たぁ〜のぉ〜しぃ〜い〜!!!!!!!!!!!!!

はい!!
一日目終了!!


あ、そうそう。
ホテルなんですけどね、「コンフォートホテル」っていう名前だったんですけど、決して、「コンフォート(快適)」ではなかった(笑)
って、言ったら、3人から、総突っ込みされましたよ(苦笑)



posted by SAWA at 22:26| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

こぼれ話 2

これは、2回目の芝居が終わったあと、東京から来てる人達と飲みに行った帰りです。
なぜか、血液型の話しになってまして・・・・。

「B型でしょ??」

って言われた・・・・。

初めてでした。「B」って、言われたの。
えっらい、びっくりしてしまいました。
私、「A」です。

でもって、「B型の人〜」って聞いたら、私と彼氏以外、Bだった。
これにも、かなり、びっくり。
うーーん、6人中4人がB!!
いやぁ、これは、貴重なメンバーですよ。

しかし、最近、私の周りには、BとABが多いなぁ・・・・。
うーーん、おもしろい!!
posted by SAWA at 02:00| 東京 ☀| Comment(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

