2005年01月30日

Comic City

本日は、友達のお付き合いで、「Comic City」とやらに、行ってきました。
いやぁ、すごい人でした(^^;

売り子さんしましたよ。
と言っても、座ってるだけですけど(笑)

で、友達が、NACSさんのもあるんじゃない?っていうから、探してると。
あったんですなぁ。友達が見つけてくれました。
で、せっかくなので、フラフラ見てきて、とりあえず、どんなものか、購入!!

なるほど・・・。
ファンにしかわからないだろう、これは・・・。
興味のある方は、ご一報を(爆)
書いてる人は、どうやら、琢ちゃんファンのようです。
まぁ、私も、洋ちゃんの次は、琢ちゃんだもんなぁ。
その次に、モリだな。

で、この話を、彼氏にしたら、えらい見たい!!と力説されました(笑)
また、お手伝いで、どこかに行く予定ですよ。
posted by SAWA at 19:46| 東京 ☀| Comment(2) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

築地

親がですね、築地に行きたいと言っておったので、行ってきましたぁ!!
ちなみに、今日は、お休みを頂きました。

ほんとは、朝早くいって、築地の朝ご飯を・・・、などと思ってたんですけど、私の腹具合が悪く、家をでたのが、9:30頃になってしまいました。
たいしたことなかったんで、大丈夫ですけど。

で、ついて、すこし場外をブラブラ。
あんまり、新鮮味なし。
ま、明石っ子ですから。
明石の観光スポット化してる、「魚の棚」となんら、変わりなし(笑)
「魚の棚」のほうが、魚はねて、蛸が、ウニョウニョしてますからね。

で、場内!!これが、目的ですよ。
ただですね、えーーっと、家の近所??(笑)て感じ。
もちろん、広いし、せりの場もあるんですけど、独特の車みたいなやつ?
あれって、実家からちょっといけば、走ってます。
どこも変わらないのねぇ、なんて思いますね。

目当ては、新鮮な魚のご飯!!
海鮮丼なんかも、捨てがたいのですが、イクラやウニは、やっぱり、北海道じゃ〜ん!!って思ってる、私としては、定食屋にしました。
HPで調べたところ、「たかはし」という店は、間違いない、ということだったので。
あと、ここの「あんこう煮」が最高!!ということだったので。
幸いにも、私達の前には、1組しか、並んでなかったんですよ。
海鮮丼屋さんは、結構並んでましたね。

「たかはし」という店は、場内で働いている人にとっては、大切なお店らしく、場内の方々用の予約席というのがありました。
こういうところって、いいですよね。
ちゃんと、地元の方々のことを考えてらっしゃる。商売主義じゃないですね(^^)
待つこと・・・・、30〜40分でしょうか。お店が小さいから、席数もあまりないんですよね。
で、注文したのは・・・・

・あんこう煮(当然!!)
・ときざけ(今の時期だけですって)
・めじきまぐろの刺身(刺身盛り合わせが終了してたから・・・)
・牡蠣の塩焼き

いやぁ、えらいおいしかった。
あと、味噌汁とご飯(二人で小1つね)。
あっという間に、食べましたよ。
かなりの大満足でした。また、行きたいなぁ。

場内市場で、前前からほしかった、羅臼昆布を購入。
親と半分にしてもらいました。一人暮らしだと多いからね。
安くしてもらったし。おじちゃん、ありがとね!!
羅臼昆布って、スーパーとかじゃ、売ってないか、売っててもえらい高いのよ。
おでん作るぞぉ!!

場外では、ホタテの乾燥したやつ購入。
これも、前から欲しかった(^^)
うまいスープ作るぞぉ!!

そんなこんなで、楽しい築地でした。


posted by SAWA at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

北の零年

見てきましたよぉ。
ちょっと、興味があったんで。
だってねぇ、出演人が豪華でしょ。
お金もかかってるでしょ。
私が、いま興味のある北海道でしょ(あまり関係ない??)
で、出発は、淡路でしょ。
これは、興味がないわけがない!!

で、お雛様を早々に購入してしまったので、親と見てきました。
急遽、予定変更ですよ。
こんなに時間が余ると思ってなかったんでね。

感想は・・・・。いまいち!!
私は、ダメだぁ・・・・。
私としては、見たい、ここはどうなの?というところが、ズバっとない。
なんで、ここをもっと掘り下げてくれないのよぉ!!って感じでした。
不満、不満・・・・。
「ハウル〜」見たときと一緒かなぁ。
いや、それ以上だな。
親も、同じ感想でした。
出演人いいのになぁ。すーーーっごく、もったいない気がします。
上映中に、席をたって、出て行く人が結構多かったですよ。
トイレかな?って思ったんですけど、誰も帰ってこなかったような(^^;
邦画は、ダメだと思われるよぉ・・・。
面白いのもいっぱいあるのになぁ。
こーーんなに、宣伝してるのがこれだと、ダメですよぉ。
若い人、見に来ないですよぉ。
私の年齢でも、いるかな?いないかな?ってぐらいなのに。

もっと、がんばってよぉ!!
posted by SAWA at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お雛様 in 浅草橋

浅草橋に行ってきましたよぉ!!
すごいね、浅草橋って。
だって、駅おりた瞬間から、おっちゃん達の呼び込みがすごい。
人形屋のおっちゃん達が、手に手にチラシをもって、「見てってよ!!」って、声かけてくるんですよ。
ま、母親と娘なんて、格好のお客さんですわな。
チラシを見ながら、もともと関西人なため、その辺のあしらいは上手い、親子(笑)
順番に店を見ていきましたよ。

いろんな顔のお雛様があるのねぇ〜、なんて思いながら。
で、私は、部屋が狭いから、内裏様だけでいいんですよ。
なるべく、コンパクトなやつね。
でも、なかなか、難しいですよ。皆様、ご立派!!
どこに、そんなの飾る部屋があるのよぉ〜、って感じ。
あと、やっぱ、人形は顔が命!!
ねらいを定め、「一秀」さんって方のがいいなぁ〜、って、その方のお雛様をさがし歩きました。で、狭いから、やっぱ、立ち雛だなぁ〜って。
そしたら、あったんですよぉ!!
私、決定するの早いんですよ。
でも、見つかるまでは、えらい探しますけど。
これって、決めたら早い!!
いいのが買えました〜。しかも、半額にしてくれたんで、えらく安く買えた(爆)
これでいいんでしょうか・・・。
探しはじめて、1時間ぐらいで、購入。
でも、かなりの納得でございます。
是非、3/3までに、家にきて見てやってくださいな。

いいお顔の立ち雛が、皆様をお迎えしくれますよぉ。
いやぁ、満足、満足(^^)

あ、写真をとればいいのか!!img20050205.jpg
posted by SAWA at 23:10| 東京 ☀| Comment(1) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

ネヴァーランド

親が来ているというのに、友達と18:30に待ち合わせで、映画みてきたよん。
ネバーランド!!
琢ちゃんも、いいよぉ〜、ってダイアリーで書いてたもんね。

で、一言!!
よかった!!おすすめ!!是非、見てきて。
なんだろうなぁ・・・。
ちょっと、ホロっとします。
もう1回、見てもいいなぁ。こういうのって私、好きですね。
ジョニーディップは、やっぱり、かっこいいんですよ。
でも、かっこいい、とかそういうの抜きにして見れる映画って、いいですよね。
ストーリーがいい!!ってことですもん。
夫婦としては、難しい話なんでしょうけど。
あとで、思うと、??っていうことも、もちろんあるんですけどね。

うーーん、よかった。
posted by SAWA at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄除け

親が上京してきております。
で、何をしにきたかと申しますと・・・・。
私、前厄なのでね(おっと、年齢バレバレ)
厄除けなどを持ってきました。
やっぱり、こういうのを送るのは、ちょっとねぇ・・・ということです。
ま、私も、お正月に実家帰りませんでしたから。
まず、包丁と火箸をもってきました。
なんか、厄除けにいいらしいです。もちろん、この2つは、お祓い済みです。
あと、お雛様さがしです。
もちろん、実家には、あるんですけど、大きいから、今の一人暮らしの家には、置けません。
でもって、購入しろ!!と。
これも、厄除けだそうですよ。
よく分かりませんが、7色のはいったものを親から送られるといいそうです。
ほら、お雛様って、着物じゃないですかぁ。
色がいろいろはいってるでしょ。
だから、いいんじゃない?って。

今日、新宿のデパートを見てきたけど、いいのが見つからなかったから、明日、浅草橋に
行ってきます。
posted by SAWA at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

何もなしぃ。

今日は、特に何もないです(笑)
なかなか、平和な一日、なのかな?

ま、仕事は相変わらず、ばたばたしてますけどね(^^;
それも、明日で、今週は終了〜、なので、がんまりますよ。

明日の夜から、母親が上京してきますので、今から、部屋の片づけをしないと・・・。
いい歳して、怒られちまいます(笑)

あと、洋ちゃん関連、隠さないと・・・。
フミヤに加えて、増えてると知ったら、何を言われるか分かりません。

というわけで、今から、がんばりますよぉ!!
posted by SAWA at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

10年目

今日で、10年経ちました。
早かったような、なんというか・・・ですねぇ。
かれこれ、私が、上京してから10年・・・・。
そうなんですよ。
私は、この地震の後、上京してきました。
その当時のことを話すと、私の年齢がばれる(^^;

地震の前日は、何をしてたか。
地震の当日よりも、私は、鮮明に覚えてます。
これも書くと、年齢が(笑)
ま、いいか!!
前日は、休みの日だったんですけど、大学に行ってました。
サークル?部活??でですね。
昼間にちょこっとだけ。
で、偶然にも、この日、なぜか、みんなと大学の門の前で、写真を撮ってたんですよね。
なんででしょう。
私達も、写真を撮ったことすら忘れてたんですけど、現像してみて、あれ?これって・・・、って感じでした。
で、私の大学って、六甲山のふもとなんですね(あっ、大学もばれる・・・)
すーーっごい、坂を登っていくんですよ。
ってことは、帰りは、必然的にくだり(笑)
もうすぐ、JRの駅だなぁ・・・、なんてみんなで話しながら歩いてたら、ものすごい数のすずめ!!
そういえば、地震当日の1週間前ぐらいから、えらく、すずめが多かったような気も・・・。
なんなんだろうねぇ・・・、などと話してたことを覚えてます。
ちなみに、このJRの駅は、ぺしゃんこになってしまいました。
通学の時間だったら、私も・・・・、なんて思うと、ねぇ・・・。
だから、私が通いなれた駅は、もうないんですよね。

正直、地震当日のことは、ほとんど、覚えてません。
外出した記憶も、全くないです。
何してたのか・・・・。
地震後、すぐにしたことは、覚えてます。
幸い、被害がそんなになかったからでしょうが、靴下を履きました。
寝てましたからね・・・。自分の部屋が、どうなってるか分からなかったけど、とりあえず。
いろんなものが落ちてるし、壊れてましたから、怪我しないようにね。
で、ラジオと懐中電灯です。
ラジオは、今でも、私の枕もとにあります。
上京するときに、すっごくこだわって、購入した目覚まし時計です。
どうしても、これだけは、はずせませんでした。
それだけ、困ったんですよね。

私の実家も、倒壊はしませんでしたが、壁にかなりの亀裂、窓のカギは、斜めにまがってしまい、使い物にならない。
ありとあらゆる物が倒れてました。
台所の隣の部屋で、寝ていた弟は、食器の壊れる音がすごかった・・・と、話してました。
そういや、弟は、地震の直前なのか、直後なのか、外で、ものすごい光が光ってた、って話してました。何か、関係あるんでしょうかね。

こうやって、書いてみると、やっぱ、覚えてるもんですね。

ちょっと、長すぎました・・・。
また、機会があれば(^^;

posted by SAWA at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

あけおめ

あけまして、おめでとうございます!!
今年も、がんばりますよぉ。
だって、すごぉく、忙しいんですもの(笑)

さささ、まずは、なんでしょうねぇ。
ひとまずは、「救命病棟24時」が楽しみぃ!!
でもって、DVDが続々、来るよぉ。
愛知万博でしょ。
NACS全国公演でしょ。
平安神宮でしょ。
で、どうでしょう祭。
あげくのはてには、今年は、カウントダウンは、札幌なのかなぁ・・・・。

がんばって、働くぞぉ!!
posted by SAWA at 11:02| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

