2005年02月28日

昔話

最近、こう、なんでしょうねぇ〜
NACSさんだぁ、洋ちゃんだぁ、などと言って、雑誌を購入しまくってるわけですけどね・・・。
なかなか、今まで、購入しなかったジャンルの雑誌達なので、結構、楽しんでおります。
いわゆる、お芝居の雑誌?俳優さんの雑誌?なんでしょうかね。
きっと、仕事を選んでるんでしょうから、それなりに、読み応えのある雑誌達なんですよ。
で、また、この雑誌達の値段が、いいお値段なので、隅々まで読まないと、もったいないわけですよ。ねぇ〜。
で、今日の「装苑」なんてのも、本当に、はじめまして・・・、ですよ。
知らないジャンルって、面白い(^^)

で、今日は、芝居にスポットを!!(なんでやねん!!)
お芝居って、なかなか見にいくのに、決断力がいりますねぇ〜
たいてい、私が、見たいなぁ〜、と思うのは、えらい、高い!!

私の友人&知合いに、何人かお芝居をやっている人とやっていた人がいましてですね。
最初は、その人達を見にいってたんですけど、いつしか、その人達が出てない、お芝居まで見にいくようになってたんですね。おもしろかったんで(^^)
今は、行ってないなぁ〜。
ただ、今度、私の住んでる地区で、演劇祭とやらがあるらしいんで、行ってみようかと思ってます。結構、この辺、芝居小屋おおいしね。

で、一番、よく覚えてるのが、「俳優座」での公演です。あの六本木にあるとこです。
知合いがでる、というので、見にいったんですよ。
いやぁ〜、これは、本当によかったですよ。
あと、変わった芝居もみたなぁ〜。結構、有名な劇団だったと思うんだけど、名前、覚えてないな・・・(^^;客席が、舞台だったんです。ていうか、舞台が客席???
最初、ずーーっと、たたされてるんですよ。お客さんが!!
私、このまま、最後まで、立ってるんだったら、どうしよう・・・、って本当に考えてましたもん。

一番、お芝居の世界に触れたのが、裏方をやったときでしたね。
たまたま、知合いから、人手が足りないと言われ、暇人だった私は、手伝いにいったんですよ。無職だったので(ちょうど、仕事やめたばっかだったな・・・)
あの時は、新宿の「紀伊国屋ホール」での公演でしたな。
1週間の公演を手伝って、1万円もらいました(少ないよね・・・)
衣装さんのお手伝いです。
公演中の衣装のアイロンがけや、繕い、女優さんの早替えの手伝いや、舞台上での足元照らし(笑)
なんだか、最初は、楽屋で荷物番とアイロンがけやっててくれればいいから、と言われていたのが、だんだん、仕事が増えてました。
もともと、業界は若干違えど、同じ芸能の仕事をしてましたんで、筋が良かったんだと思われます。何言われても、へこたれたり、ぶつぶつ言いませんからね。
最後には、セットの後片付けまでやって、荷物運びを最後までやってましたな。
いやぁ〜、でも、楽しかった!!
結局、この芝居は、客席で見れなかったので、1年後かな?再演されたときには、ちゃんと、菓子折りを持参して、チケットも自分で購入して、見に行きました。
私って、なんて、いい人!!(誰も言ってくれないからね・・・)

雑誌を読んでると、いろいろと思い出されて、また、業界に戻りたいなぁ・・・、などと思ってしまいます。
あとね、他のお芝居が見たくなってきました!!
これは、危険なサインです。違うところに走っていっちゃいそうです。
見たいお芝居がヤマとなってあります。
NACS旋風が、えらいところに派生しようとしております。
誰かに、とめて頂かないと!!

しばらく、音楽業界は、お休みなのかも・・・・。

ちなみに、私、大学の頃、放送部で、ラジオドラマとか、有線の番組とか作ってましたな。
いやぁ〜、今まで、忘れてた(笑)
posted by SAWA at 23:18| 東京 ☀| Comment(2) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ショックでした

実は、今日は、映画に行こうと思っておりました。
何を見にいこうかと思っていたかというと・・・・。

「オペラ座の怪人」 

そうです。これは、見ないと!!
で、ま、新宿?とか思ってたんですけど、ろくな映画館で上映してないんですよ。
せーーっかくのねぇ、音がいいとことで見たいじゃないですか。
で、やっぱ、六本木?とか思ってたんですけどね。

でもですよ、昨日、嬉しいことに、映画館の割引券を頂いたんですよ。
しかも、シネコンの!!
早速、今日、行くつもりでした。でした、でした、でした・・・・・(^^;
で、何がショックかと言うとですな。

割引券の使用期間が、3/1〜
そうです、まだ、2月でした!!

もう、がっかりですよ。
あんなに、自分の中で、盛り上がってたのに。

ま、でも、行く前に気づいてよかったですけどね。
来週は、行ってこようと思います。
posted by SAWA at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

本日の私

一言で言えば、またもや、ひきこもり(爆)

いいんです、いいんですよ。
これから、春にかけて、物入りですからね。
少しでも、節約しないといけません!!
節約するには、出かけないのが一番ですよぉ〜

読書な日々でした。
合間に、ネットをしながら。

実は、私、2年前から、ずーっと、読みつづけているシリーズがございます。
松岡圭祐』さんって方、ご存知?
「催眠」と「千里眼」ってのが、映画化されてるんですけど。
確か、「催眠」がSMAPの稲垣さんと菅野美穂さんが主演だったかと。
それで、「千里眼」は、水野美紀さんと、黒木瞳さんが主演ですよ。
で、「千里眼」が、かなりのシリーズになっているのですよ。
話がねぇ。なかなか面白いんですよ。
いろんなシリーズがあるんですけど、ある作品では、1シリーズを、また違う作品では、違うシリーズの主人公が、一緒にでてきたり。
もう、ねぇ・・・・。大変なんですよ。

かなりのお気に入りです(^^)
今、「ヘーメラーの千里眼」ってやつを読んでるんですが、次に、「トランス・オブ・ウォー」ってのが、すでに、出てるのですが、なかなか、読みきれなくて。
早く、次を読まないと!!
でもですよ、大変なことに、ハードカヴァーと文庫版では、内容が、ちょっと変わってるのですよ。両方よまないと(^^;
だって、ハードカヴァーが発行されて、ある程度の年数がたってから、文庫版が発行されるわけですからね。
誰かさんのDVDみたい。
私って、こういうのに弱いのでしょうか・・・。

興味があれば、書店で手にとってみてくださいな。
250万部を突破してる、ベストセラーシリーズ本ですから。
ちなみに、ジャンル?は、「冒険ミステリー」になるらしいですよ。
posted by SAWA at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

復活!!

昨日は、つらかった・・・・。
今日も、同じような時刻に帰ってきましたけどね(^^;
あんなに、ダメダメだったのは、久しぶりでしたよ。

東京は、雪が降っております。
会社を出たときは、雨だったんですけどね。
会社の人達と、「こんなに寒くて、雨なんだったら、雪になりゃぁいいのにねぇ」などと話しておったら、自宅近くの駅について、降りたら、望み通り、雪でした(笑)
そして、今も、ドカドカ降ってますから。
明日の朝は、どうなんだろうなぁ・・・。

今日は、楽しみなことがいっぱいでしたよ。
順番に・・・・(^^)
posted by SAWA at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

ダメだぁ〜

また、あとで・・・、なんて書いたけど。
ダメです・・・。
疲れまくってます。
こんなのは、久々だぁ〜
今日は、寝ます。

明日は、本屋に行って、癒されてきます。
posted by SAWA at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

ただいまぁ・・・

疲れた・・・・。
今から、晩御飯です。
なので、また、後ほど。

これだけは・・・。

明日、「いいとも」だってぇ<フミヤ
録画準備よぉ〜

知らせてくれた、お二人さん、ありがとぉ!!続きを読む
posted by SAWA at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

・・・・

帰ってまいりました。
が、しかし、本日、間に合わず・・・。

何って??
救命ですよ、救命!!

帰ってきたら、21:15だった。
あー、間に合わなかったよぉ(泣)

とゆうわけで、仕方ないから、おでんを温め、ご飯食べてから、見ます。
だって、ちゃんと、あたまっから見たいもんねぇ〜

では、のちほど!!
posted by SAWA at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

おでん2

昨日のあの量のおでん、ほとんど食しました(笑)
でもって、今は、新たに、じゃがいもを煮込んでおります。
明日もおでんです。
明日は、ちくわ、さつま揚げとはんぺんを加えて食したいと思います。
posted by SAWA at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

モンキー占い

占いを、くっつけてみました。
どうやら、私の運勢を毎日、更新してくれるらしい。
でもって、私の性格診断もしてくれていた。

グレーモンキー「寂しがりやな情報通」

うーーん、当たってるのかも(笑)

ちなみに、私との相性も占ってくれるらしいので、ご興味のある方は、どうぞ(^^)

posted by SAWA at 22:35| 東京 ☀| Comment(2) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おでん

img20050220.jpg本日の晩御飯でございますよぉ。
ご存知の通り、私、一人暮らしです。
にしたって、量が、多すぎですよねぇ(笑)
ダメなんです。
適正量で、料理はできませんから・・・。
おそらく、1週間食べつづけますから。
でも、念願のおでんです。
写真を撮ってから、気づいたことが。
それは、はんぺんを忘れた!!
そうなんです、関西では、はんぺんを入れません。
だから、忘れるんですなぁ。
ちなみに、ちくわぶも入れません。
ちくわぶって、何ですかぁ〜?ってなもんですよ。
絶対、外せないもの。
それは、牛すじと大根でございますよぉ。
ちなみに、私は、さつま揚げより、天ぷらが好きです。
天ぷらって、地元では、さつま揚げのことをさすんですけど。
その中でも、ひら天が、好きですよぉ。
ほら、いか天、とかごぼ天とか、言いません??

ちなみに、焼きちくわって、あるじゃないですかぁ?
あれ、地元のかまぼこやさんで、すっごい好きなのがあって。
上竹(じょうちく)って、言うんですよ。
多分、地元限定・・・。
かめばかむほど、味が出て、うまいんっすよぉ〜

以上、おでん&練り物の巻、でした(^^)
posted by SAWA at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようごじゃります

起きたのは、いいんですけど。
時間、まちがえたらしい・・。
30分も。
9時からじゃなくて、9:30からだっだ(^^;

なので、30分、時間が余ったので、DVDの続きを見てますよぉ。
朝から、爆笑の一日です。
いやぁ、いい一日になりそうです(笑)続きを読む
posted by SAWA at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

フォレスト・ガンプ

先ほどまで、見ておりました。

本は、読んでたんですけどね。映画は、初めてみました。
いや、前々から見たいとは、思ってたんですけど、なかなかねぇ・・・(^^;
よかったですよぉ。
日本語吹き替え版だったけど、なかなか良かったですよ。
時々、吹き替え版だと、「えーーーーっ!!」ていう時もあって、見てられないっていうのもあるんですけどね。
今回は、大丈夫でした(^^)
いい映画ですねぇ。
吹き替えじゃないやつも、見てみたいなぁ・・・、とも思います。
今度、借りてこよう!!

で、見ながら、おでんを作っておりました。
まだ、この冬に、おでんを作っておりませんでした。
でも、食べたかったんですけどね。
実家から、丸大根も届きましたしね。
丸大根、って知ってます?
かぶらみたいな、大根なんですよぉ。
京野菜と言われてるやつです。
これ、うまいんですよぉ。
なかなか、東京では、購入できませんよ。

というわけで、明日の夜は、おでんです。
やっぱ、おでんは、一晩、グラグラしないとねぇ〜。
おでん、楽しみぃ。(と言っても、作るのは自分・・・)

さ、今からが本番です(笑)
DVDを見まくります。
でも、明日は、9時から、午前中いっぱい、総会なんですけど・・・・(^^;
posted by SAWA at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOKKAIDO FOODIST

「HOKKAIDO FOODIST」というところに、昨日の昼休みに行ってきましたよ。
洋ちゃんのカレーが、ここで、購入できるって、知った時から、行きたいなぁ〜、とは思ってたんですけどね。
場所が、いまいち分からんかったわけですよ。
ま、会社の近くとは、知ってたんですけど。

そしたら、なんでしょうね・・・。
私の引きが強いのか、昨日の会社の郵便受に、宣伝チラシが(笑)
なんて、いいタイミングなのぉ〜?
これは、もう、今日、行くしかないっしょ?

てなわけで、後輩を引き連れて。(後輩は、振り回される・・・)
イートインコーナーもあるっていうしね。
値段も1000円以下で、食せると。(会社まわりでのお昼代は、バカになりませんから)

でもって、お昼休み〜
場所は、すぐに分かりましたよ。
で、最初ということで、「スープカレー」を食べました。
結構の量で、満足です。なかなか、おいしかったですし。
初めて、後輩も、スープカレーを食べて、満足そうでしたよ。(^^)

そしたらですな、「じゃらん」があったんですよ。
北海道版が!!これは、見れないでしょ?こっちではね。
しかも、自由にみていい、との事です。
はじめて、読ませて頂きました<洋ちゃんコラム
てことはですよ、毎月、ここにくれば、読める、と・・・。
なんていいところなんだぁ〜、ここは。
しかも、「北海道新聞」まで、閲覧自由!!

ここまでで、おわかりの方。
そうです、入り浸ります、私(爆)

そしてですよ、スープカレー以外に、「BOSS」まで!!
貴重です。
これは、大変貴重ですよ、東京では。
だって、スープカレーは、ハンズで購入できますけど、これは、ない。
はい、購入です。

我が後輩は、豆乳好きならしく、「豆太」という、豆乳を購入しておりました。
これが、豆腐!!って感じで、濃ゆくて、うまかったぁ〜

また、「北海道 プチ昼ツアー」を決行しますよぉ。

そうそう、店の入り口に、洋ちゃんのスープカレーのポスターが、バシーッと、貼ってありました。
その横には、「話題沸騰」の文字が。
たしかに、購入ランキングは、2位でしたけど、私の会社の人、誰も知りませんよ(笑)
今では、私がいるから、嫌でも、知らされてますけどね。
購入にきた、ファンの人が、まとめ買いなんでしょうなぁ。



posted by SAWA at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございますぅ

ていうか、もう、4時ですけど・・・。

ようやく、頭が動きはじめました。
昨日は、えらい、眠くて、PC立ち上げ、フラフラしてみたのはいいが、まーーったく、文字する目に入らず、眠ってしまいました。
疲れてたのかなぁ・・・
天気が、よくないのかなぁ?
今日、起きたの、13時ですよ。
寝すぎ!!
今日、雨だしねぇ。
ほら、ネコって、曇りとか雨だと、寝てるって、いうじゃん!!
あれと、一緒じゃない???
身体が、寝ろ!!と言ってるわけですよ。

で、ようやく、動き出してます。
昨日、書いておきたかったことをUPしま〜す。
posted by SAWA at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

地震

すごかったみたいですよね。
今朝の地震。

なんで、みたい・・・、かと言いますとですね。
ま、もちろん寝てる時間じゃないですか。
しかも、朝方なんて、かなり、熟睡?
でも、グラグラ、ってきたから、当然、「あれ?」とか思って起きますよね。
私も、起きましたよ。
ただ、何を思ったか、「あっ、これぐらいなら大丈夫。」と妙な、根拠のない自信があり、そのまま、眠りについてしまいました。
なんだったんでしょうね・・・。
ま、幸い、家の中も、被害がなく、大事になってること事態、あまり知らなかったですよ。

親からも、携帯にメールがきてて、え!!そんなにだったの?と私が、驚いたぐらいですから。
うーーん、鈍感なんだろうか。
それとも、妙に、地震なれをしてしまってるんだろうか・・・。

しかし、最近、本当に地震が多いですよね。
皆様も、お気をつけください。
posted by SAWA at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

バレンタインですな!!

世の中、バレンタインなどに、うかれている今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか・・・。

会社では、チョコなし!!と決めてます。
だってねぇ・・・。めんどくさいもん(爆)
こうゆうのって、私、ダメなんですよね。
イベントって、いまいちです。
あ、でも、カウントダウン、とかっていう、大勢で、ワイワイやるの好きですよ。
ただね・・・。カップルで、とかっていうのは、ダメなんですよ。
だってねぇ、どうせなら、大勢のほうが、楽しいじゃん!!なんて思っちゃうわけですよ。
カップルだったら、いつでも、二人で、楽しめるでしょ?
どうなんだろう・・・。
だから、クリスマスもなし!!バースデーもなし!!プレゼントなし!!
よく、変だといわれますが、私は、このスタンスが気に入ってますよ。
で、お互いが、好きな時に、好きにお互いに時間をとって、好きなとこに行ければいいじゃん!!って。いいものがあれば、お互いにプレゼント!!
何も、イベントだからって、お金使わなくってもいいでしょ?

おかしいのかなぁ・・・・?
posted by SAWA at 00:28| 東京 ☀| Comment(6) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

行ってきました!!

すーでーにーーーー!!
気分は、札幌でございます。
もう、早速、旅行代理店に行ってきました。
そして、いろいろ悩んだのですが、申し込んじゃいましたよ。
4/7までは、キャンセル料とられませんしね。
だってですよ。
すでに、飛行機が危ない!!と言われたんですもの。
えーー!!さすが、GW!!

東京発着で2名とると、えらい安いんですけどねぇ。
これに、彼氏の大阪⇔東京の飛行機代がねぇ・・・。
ただ、こうやったほうのが、安いことがわかったので、彼氏には、苦労してもらいます。
大阪から東京に飛んで、それから、千歳に飛びます。

ツアーは、とれたのですが、大阪⇔東京のチケットが、まだ、発売ではないのでねぇ。
これが、本当にとれるのかが、心配です。
旅行代理店さんにおまかせですよ・・・。

ちゃんと、計画通りにいけるといいなぁ。
posted by SAWA at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

占い

トラックバックさせて頂きました。
EQテスト占い

やりましたよ!!という報告をかねて(^^;

頭のやわらかさ・・・72%(柔軟な考え方の持ち主です)←今の仕事のせいかしら?

臨機応変能力・・・60%(平均的です。可もなく不可もなく)

人間関係を気づく能力・・・70%(人付き合いの上手な人。友達がたくさんいますね)←そんなにいませんけど。あたってないんじゃない・・?

経験値・・・62%(平均的です。経験をつむことにより、もっと成長できます)

TOTAL・・・66%
「貴方の情動年齢はバランスがとれています。周りの人に好感を持たれる人で、貴方の周りにはいつも人が集まってきます。先生やインストラクター等、人に教えるような職業がむいているでしょう。またボランティア等人のために役立つ仕事も進んでこなせる人です。」

だそうですよ。
私をご存知の方、そして、日記をよんで、「私とは!!」を想像されている方、いかがなんでしょうか・・・。

是非、コメントを!!お待ちしております。続きを読む
posted by SAWA at 02:21| 東京 ☀| Comment(4) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

これですよね!!

今日は、サッカーですよね。

いやぁ、えらい、みんな、仕事あがるのが早かったね。
びっくりよ。
19:30頃には、もう、みんな、いなかったもんね。
私は、結局、20:00すぎまで、いたかな?
で、家についたのが、21:15頃。
実は、会社の何人かで、TVのある居酒屋に、予約をとってたんですね。
で、私もそこに行くつもりだったんですけど・・・。

弟からメールが。
「サッカーみたいから、家いっていいですか?」
そうでした・・・。
弟は、サッカーが好きなんですよね。
で、今の弟の家には、TVがない(^^;
私は、姉らしく?「いいよぉ・・・」と。
なので、居酒屋には、いかず、帰ってきました。
電車も、ガラガラでしたねぇ。
一種の国民行事???

で、ちょうど、2点目をいれるところが見れましたよ(^^)
あー、話題に乗り遅れなくてよかった??
でも、無事に勝って、よかったですよね。

聞くところによると、こんなに苦戦するはずではなかった、試合とか・・・。
そしたら、ちょっと、よくないんじゃないのぉ?

次は、3月らしいですね。
また、弟は、家にくるんだろうか・・・・(^^;
posted by SAWA at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

目がぁ!!

いやぁ、今日は、1日、DVD見てました。
忙しかった日々の反動でしょうか?(笑)

昨日のLOOSERの続きから始まり、ジャンボリー、そして、なぜか、どうでしょうを・・・。
久々に、ベトナム縦断を見ましたよ。
あと、半分残ってますけど(^^;
今から、風呂はいって、一気に見てしまおうかと、思ってます。

そういうわけで、DVD三昧でした。

明日は、いよいよ、洋ちゃんが、「めざまし広人苑」に出演ですよ。
録画の用意をお忘れなく!!
楽しみだぁ〜
posted by SAWA at 20:30| 東京 ☀| Comment(0) | 2005/02 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

