2008年08月18日

「ありがとう」

久々の日記を更新します。
でも、大したことないことなので、独り言だと思ってくださいませ。


CDJ2008 2年待ってたイベント!!
楽しかったなぁ〜
と、振り返るたびに、思ってしまいますね。
私、あまり、「ありがとう」ということって、少ない人だと思うんです。
なんだろうなぁ〜、なかなか、「ありがとう」って言えない人なのかな、って時々、思ったりもする。
いい言葉なのに、なんだか、残念な私。

ま、それは、おいておいて。
でも、このイベントというか、彼らのイベントについては、いっつも、「ありがとう!!」って思ってるのです。
なんでだろうなぁ〜、って思うんですけど、気づいたら、「ありがとう」でいっぱいになってます。
同じ目線でいてくれてるんだ、ということが分かるからなんでしょうかね?
向こうからも、「ありがとう」って言ってくれるから、そういう風に思いやすいんでしょうか。
今回も、ご他聞にもれず、「ありがとう」「楽しかった」という、その想いだけが、残りました。
ラストは、泣いてましたしね(苦笑)

正直、他のライブとかでは、「楽しかった」「よかった」って思うことはあっても、なかなか、「ありがとう」とは
思わなかったですからね。
今日、めざましを見てて、サザンのライブに行った人たちが、「ありがとう!」って言ってた。
みんなが口々に言ってた。
そういうライブって、いいんだろうなぁ〜、って思った。
いい顔してたし(^^)
そう思うと、同じ気持ちなんだよなぁ〜

明後日のライブって、そういう気持ちになるのかな?
正直、彼のライブでは、今まで、「ありがとう」って思ったことはなかった気がする・・・・
あ、でも、アブラーズのクロベエのラスト(結果的に)のときのアンコールは、そう思ったかも。
ステージ上の人の気持ちが、伝わらないと難しい言葉なのかもしれない。
そう考えると、気持ちが伝わらない人からは、人が離れていってしまうのかもしれないなぁ〜、なんて思ったのでした。

人の気持ち、って何でしょうね?(苦笑)


ま、なんにせよ、彼らのイベントは、私にとっては、最高に楽しい!!って事ですよ(笑)
2年後にお会いしましょう♪
 ♪2年後の夏にも 4年後の夏も 一緒にいれるよね お願いNACS Summer〜♪
posted by SAWA at 11:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

CUE LOVE KEIBA

昨日の東京競馬場。
私、人生2度目でございます。
今回は、馬券は買ってませんが。
オクラホマのボランティアに(笑)
続きを読む
posted by SAWA at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アフタースクール

24日に公開されましたね!!

「アフタースクール」
http://www.after-school.jp/index.html

いやぁ〜、もう、楽しみにしてましたもの。
そりゃそうですよね。
映画の話しを聞いたのは、去年の夕張の頃。
もう、懐かしい、CMJでございますよ。
今年は、CDJですけどね!!
あれから、ようやくの公開。
待ちに待っておりましたぁ〜

公開当日は、もちろん、舞台挨拶に走り回り(笑)
ありがたいことに、3カ所見せて頂けました。
でも、いつも思います。
彼の舞台挨拶は、面白い!!
やっぱり、外せないなぁ〜、と思いましたね。
さ、次は、「ゲゲゲ〜」かな????
がんばろ!!

で、肝心の映画でございますがぁ〜

ネタバレはしませんので、安心してどうぞぉ〜



続きを読む
posted by SAWA at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

札幌初日!!

行ってきました、F-BLOOD!!
札幌初日でございます。

CUEさん以外で、初札幌!でございますよぉ〜
楽しかったぁ〜
やっぱり、札幌は楽しいねぇ〜
食べものがおいしいからかしら・・・
結局、ライブ以外は、食い倒れとなりましたが。
8月にジャンボリーで行くときは、きっと、ひもじい食事になるだろうから、堪能できてよかったわぁ〜、って初日の感想わい!って感じよね。




では、つづきぃ〜
posted by SAWA at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FFM関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじめなお話

夜にならないと筆がすすまない、って、なんか大物みたい(笑)
夜長には、書きたくなるもんですよねぇ〜

ここ何ヶ月かで、私の知り合いで、「退職」される方々が、いっぱいいますし、いました。
たぶん、いっぱい・・・、でいいと思う。
一緒に仕事を以前したとか、してるとか。
月曜日に、いきなり言われた人もいるし・・・
もちろん、他にも周りの退職者はいますが、自分が関わった方々ではなかったのでね。
1ヶ月に一人の割合って、多いと思いますのよ、やっぱり。
数少ない、自分が関わってきた人たちで。
そういう会社なのは、もちろん分かってるので、引き止めたりとかもちろんしないわけで。
だってね・・・・(苦笑)

で、そんな時、思いますの。私は、なんで、辞めないのかな?って。
ま、辞めれない、というのが現実ですが。
私は、多分、めぐまれてるほうなんだと思います。
去年の異動も、何気に、今、楽しくやってますし。
ま、なんでも楽しくやる自信はありますが、締め付けがないのかなぁ〜?
その分、自分の責任もかなり重いのですが・・・・
でも、すごく安易ですが、とりあえず、やることやってれば、時期さえ考えれば、休めるし。お給料も、それなりだし(転職しても、私のスキルじゃ、今よりもらえないかも・・・、休めないかも。)
やってること、嫌いじゃないし。やりたい業界や仕事、職種も今のとこないし。
前の仕事に戻りたいなぁ〜、って思うこともあるけど、戻ったら、自分の時間がなくなるのは分かってるから、それは嫌だしね(苦笑)
そうなると、今が、楽しいからいいのかなぁ〜、って。
プラスマイナス、ゼロだもんな、って。
実は、この4月から、昇格してたりもします。
いきなりだったから、かなりびっくりしましたが。
なので、また、私の仕事上の立場が変わります。

なんだか、自分の周りや自分の仕事が、どんどん変わってきて、若干、とまどいを隠せない状況にはなってきてます。
まじめに、仕事のこととか話したり、相談したり、情報収集したりできる人たちがいなくなってくのは、さびしいなぁ〜、と素直に思います。

「井の中の蛙」にならないようにしないとなぁ〜、と。

なんか、とりとめのない話になってしまいました(苦笑)

反省、反省!!
さ、明日もやるぞ!!



そうそう、この間、札幌に行ってきましたの。
F-BLOODのライブで。
CUEさん以外で、初!!でございました。

また、そのうちに書きます(苦笑)
posted by SAWA at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

今日は、スミレ♪

一応、今日は、見てから、寝ようと思っております。
琢ちゃんのオヤジっぷりを(笑)

ご無沙汰致しました。
皆様、お元気でしょうか?
私は、先週は、すっかり眠い日々が続き、大変でございました(苦笑)
何かが、おかしかったんでしょうなぁ〜
本日は、たっぷりと睡眠致しましたので、元気でございます。
サンサンもなんとなく、聞きました。
ゴルフの話がほとんどだったねぇ〜

昨日は、映画をみてきましたよ。
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
http://700days.blog69.fc2.com/
なかなかに面白かった。
バカバカしくて(笑)
そして、なんてたって、リーダー。
いやぁ〜、いいね!!ありゃいいわ。
言わずもがな、私達は、彼が出てくる度に笑ってしまうという、おかしな現象。
「敬礼!!」だもんなぁ〜
是非、機会があれば、見てきてくださいませ。
当たらないだろうけど、面白い映画でございました。

次に見る映画は、「アフタースクール」だねぇ〜
楽しみですなぁ〜
http://www.after-school.jp/index.html
またまた、蔵之介先生でございますなぁ〜
そういや、今クールのドラマにも出てらっしゃいますよね。
すごいですなぁ〜
ずって、出てない???
オードリーにご出演のイメージが、私にとっては、強いんだなぁ〜
随分と私は、彼に衝撃を受けた覚えがあります。
一度見たら、忘れられない俳優、っていうのは、彼のよう人のことなんだなぁ〜、って思った覚えがあります。
だって、話は覚えてないけど、彼だけは今でも覚えてるもの(苦笑)


あぁ〜、そういや、ガマザリの感想を書いてませんでしたな。
2回見てきましたの。
1回目は、うーーん、それほど・・・・、という感想でした。
誰かさん達が、泣ける、泣けるって言うから(苦笑)
私的には、気持ちをどうしていいのか、分からなかったんですわ。
で、2回目。
ま、席がよかったというのもあるのか、ぐっときましたね。
結局は、号泣してました(笑)
あと、1回目よりも、2回目のほうが、テンポもよくなってたと思うんでね。
気持ちがのって、見れたんだと思いますわ。
でも、席によって、見え方が違うっていうのは、舞台としてよくないと思いますんでね。
この辺は、辛口批評でいきましょうかね。
シゲは、かっこよかったですよぉ〜
俳優陣の中で、一番、かっこよかったですわ(笑)

秋に映画化されますが、もしかしたら、映画のほうがいいかもしれないなぁ〜、と思いました。
http://www.paco-magic.com/
posted by SAWA at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ご無沙汰してしまいましたね

さてさて、なかなかに仕事がバタバタの私でございます。
明日も、早めに出勤するつもりでございますの。
とりあえず、なぐり書いてしまいましょう。

【土曜日】*ライブ
友達のライブでございます。
いつも、マメに声をかけてくれます。ありがたいねぇ〜
私が、土日しか行けないの分かってるからか、嬉しいことですな。
ご紹介をしておきましょう。

・びゅーちふるず
http://www.byu-chi.com/
あ、さっき、お礼のメールきてたなぁ〜。いやぁ〜、ほんと彼はマメね。

・ミサイルイノベーション
http://www.missileinnovation.com/index.html
なんと、ベースの弟君がゆず先生のサポートで、今週のMステにご出演。
楽しみぃ〜♪
紅白で、中村中さんのサポートで見たときも、嬉しかったもなぁ〜

・片岡大志さん
http://www2.odn.ne.jp/jiminy/
この方だけは、「さん」付で(苦笑)
ま、それは仕方ないわけで・・・・。
初めて、ライブを見ましたが、いやぁ〜、さすがだなぁ〜、と思いました。

【日曜日】
onちゃんとnoちゃんに会いに、アニメフェアへ(笑)
結局、なんだかんだで3年目。
来年も、行くことになるんじゃないかと、ドキドキですわ。
チビナックスがシーズン3ですって?
まさか、今度は、STVじゃないでしょうね。
交互で、こないで頂きたい(苦笑)
川越の物産展にも行くのかしらぁ〜、私達・・・・

その後、下見に。いやぁ〜、はじめて行ったけど楽しかった!!
で、また、ガマの観劇。感想は、また、今度。

晩ご飯は、ジンギスカン。
こないだ、おいしくなかったから、リベンジ。
満足満腹。
楽しい週末でした。

お仕事、がんばってます!!
posted by SAWA at 00:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

常に勉強〜

今日は、久々に仕事で疲れました。
もう、かなりなもんなので、そうそう、仕事で疲れたりはしなくなってたんですが、今回は、きましたねぇ〜
経験者を教える?育てる???ってのは、大変でございますなぁ〜
久々に、どうしていいのか分からなくなりました(苦笑)
あぁ〜、また、これで当分、悩みに悩み、考えるんだぁ〜、私・・・・。
ちょっと、この1年、楽しちゃったから、大変だわ(苦笑)
さぁ〜、どうしましょ・・・・
新たな自分への課題ですが、新人より、荷が重いですな。
ある程度、やってきた経験がありますから、それを否定されちゃかたくなになりますな。ある意味、素直じゃないです。
かといって、まかせたままにすると、とんでもない方向にいってしまい、軌道修正するのに、一苦労。
適度に確認し、適度に軌道修正。
できりゃーいいけど、私にゃ、まだまだ無理難題。
説明するも、持論があるらしく、理解してもらうにも、これまた言葉が難しい。
なもんで、ある部分を違う人に仕事を振り分けるため、資料を出すようにいうと、そのままの資料ではなく、手を加える。実は、それが不必要な作業だったりするが、きっと、本人はよかれと思ってるよね。でも・・・・
とか考えつつ、悩みまくる私であった。

ほんっと、人生勉強が尽きません。

月末月初が、恐ろしい・・・・・



そして、上司が私に言った言葉の意味をようやく理解できました。
○○さんは、うちの会社でも、一番大変な支社で、デカイ案件ばかりをやってたんだよ、って。
自分では、そんなことないと思ってましたが、ようやく分かりました。
本当に、とんでもない案件ばかりを担当していたようです・・・・
そのおかげでの仕事への柔軟性。
何事も経験値なんですね。
これもまた、勉強。
posted by SAWA at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

13周年

3/21で、私が上京してから、13年になります。
もう13年ですよ!!
自分でも、ある意味、びっくりです。
だって、上京した時には、こんなに長くいるとは思わなかったし、ましてや、上京した目的と違うこと、今やってるし(苦笑)
私が上京した年は、阪神大震災がおき、サリン事件が起きた年なので、私が覚えてなくとも、ニュースでお知らせしてくれます。
そして、サリン事件の次の日に上京してきてますから・・・・

思えば、上京したときは、知り合いもいないし、友達もいないし、ホームシックだらけだったなぁ〜
しばらくは、確か、毎週、実家に帰ってた気がする。
それが、だんだんとバイト先で友達ができたりして、毎週が毎月になり、2ヶ月に1回になり・・・、って、実家に帰る回数が減りました。
1年、学校に通って、終了の時に、1つだけ面接を受けたスタジオ。
ここがダメなら、実家に帰る!って決めて、受けた唯一のスタジオ。
関西に戻りたい、と思いながらも、このままじゃいけない、という思いだったんですな。見事、受かりまして、引っ越し。
そこのスタジオで仕事をしてる時に、ネットも初め、ネットで友達もできましたの。まだまだ走りの時代だから、変な人もいなかったし。
彼氏もできました。今は、彼氏が大阪ですけど(苦笑)
私の中で、優先順位がかわっていったから、スタジオの仕事もやめ、今の会社に就職しましたの。いろんなことがあって、関西には戻らず。
そしたら、また、そこでも友達ができて、いろんな知り合いも増えて、今じゃ、毎週会ってんじゃないの?っていう友達もできて、楽しい日々です。
なんなら、毎週実家に帰ってたのが嘘みたいです。
現実、実家に帰るより、札幌に行ってる回数のほうが、明らかに多いですし。
いろいろあった、13年間。
全て、自分が選択してきた道です。
大変だし、つらいこともあったけど、必然のことだったと思いますね。
あの時のあれがあるから、今の私があるもの。
納得して、やりたいことやって、後悔のない13年間です。
あぁ〜、でも、一つだけ、あの時、あっちの道に行ってたら、どうだったかな?というのがありました。
今とは、全く違ったものになってたのかもしれません。
業界人のままだったはずですから・・・・・


これからも、後悔のないように、生きていきます!!
posted by SAWA at 13:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

こんな日々・・・・


【金曜日】*R35のライブ
いやぁ〜、懐かしかったね。随分と・・・・
全部、歌えるっちゅうのは、びっくりよ(笑)
一応、皆様、ご自分の新曲も歌ってらっしゃいました。
でも、新曲を私が知ってたのは、槙原さんだけですけど(苦笑)
実は、私、あまり槙原さんの曲、好きじゃないんですな。歌詞が、どうも苦手でねぇ〜。でも、売れてるから、よく耳にするわけで、歌は知っております。当然のごとく。だけどね、今回の新曲は、結構好きだったりする「FIRE FLY」
不思議なもんです。聞けて、嬉しかった。
あとね、中西圭三さんの「Choo Choo Train」には、やられた(笑)
まぁまぁ、彼の曲ですからね。
やはり、お上手なわけ!!ちょっと、ライブに行きたい!なんて思ってしまったものね。
おそらく、アルバムを持ってる気がする・・・・
のりピーも、かわいかったなぁ〜
「碧いうさぎ」を歌ったんだけど、なんだか、途中で泣けてきたもの(苦笑)
歌の力って、すごいなぁ〜、と改めて思いましたの。
なかなか、素敵なライブでした。

【土曜日】*ガチボーイ(+舞台挨拶)
映画は、青春!!
なかなか、よかったですよ。ふむぅ〜、と思う場面もございましたが、いいんじゃないでしょうか?
ばっこし、泣いてましたし、私(苦笑)
いやぁ〜、弱いんですよ、こういうのに・・・・ね・・・
でね、舞台挨拶。
えっらい、出演者陣がきておりました。
ほとんど、来てたんじゃない???って、ぐらいに。
何人いた???サエコちゃん以外、来てたんじゃない?ってぐらいよ。
いやぁ〜、すごかった。
でもって、内容がゆるいわけ。
あんなもんなの?舞台挨拶って(笑)
いわゆる、舞台挨拶というもの。私、彼らのしか行ったことがなくて。
あ、でも、「大奥」の試写であったか。
でもなぁ〜、あれはちょっとデカすぎたものな。
もう、ほんっとにゆるゆるの舞台挨拶。これでいいのか???って、感じよ。
席もね、当日まで余ってたし。
なんなら、空いてる席があったわよ。
彼らもこれぐらい緩いといいねぇ〜、なんて思ったね。
これぐらいの緩さで、主演。
まぁ〜、もう無理なんだろうけど・・・・
佐藤隆太君は、とってもいい子なんだろうねぇ〜
帰りながら、ファンの子達と握手してた。
最後まで。うんうん、いい子だねぇ〜、って思った。
でも、共演者の向井理君がとってもかっこよかった(笑)

その後、トンテキへ。
豚君が、とってもおいしかったぁ〜
ほいでもって、ものすごい、ボリューム!!
マネージャーM君、また、おいしい店載っけてね。
そういや、四谷の牛タンの店も行ってみたいねぇ〜

【日曜日】*だらり
美容院に行って、旅の報告会(笑)
私の担当さん、今年に入って、5県制覇したって!!
すごいねぇ〜
ま、ほとんど、ポルノのライブ絡みなんだけど・・・
ある意味、お仲間。
私が来るのをすごく楽しみにしてくれてるみたいで、私も楽しいのよねぇ〜
そんな彼女の心配事は、いつか、私が札幌に行ってしまうんじゃないか、ということ(苦笑)お得意さんがいなくなるからね。

楽しみにしてた「BEGIN」のライブDVDをちょこちょこ見る。
なんなら、今も見ながらです。
これ、後悔したものなぁ〜
なんで、チケットあること分かってて、行かなかったんだ!!って。
直前まで、迷って行かなかったんだよなぁ〜
今回は、ダメだ!!って・・・
教訓です。今後は、行くことにします。
なんてたって、セットリストがいいものぉ〜
なんで、即買い致しました。
MCによると、みんなの知ってる曲を盛り込みながらのセットリストにしたそうです。
うーーーん、いいライブDVDでございます。
ノーカットじゃない???って思うし。
MCもなかなか素敵でございます。
まだまだ、半分なんですが、随分と満足しております。
ヤバい・・・・、このままFCに入会してしまいそうです(苦笑)

そんな感じで、過ごしました週末でございました。
posted by SAWA at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

3月会報月

3/7(金)に発送予定だそうです。
なんの会報でしょう???

これが、どっちもなんだなぁ〜
もちろん、優先順位が明らかに変わってきてしまってる私は、先にCUEの情報を見て、
「あいやぁ〜、遅いのねぇ〜。これだと、FFさんのが早いよなぁ〜」と思い、
FFさんのHPへ。
したら、これまた、3/7と・・・・・
おぉぉぉぉ〜、っと、両方とも同時の発送ですな。
とは言え、届くのは、FFさんのが先ですから。
東京→東京ですものぉ〜
札幌→東京よか、早いわね、と。

CUEさんのは、2件リーフレットが入ってるそうです。
1件は、もちろんアレ!ですよね。
今年は、これが、第一優先!!
あと、もう1件は、なんでしょう?
うーーん、気になります・・・

しかし、FFさんも、デビュー25周年。
絶対に何かある・・・・
あー、楽しみだけど、怖い怖い。


仕事、がんばろ!!
posted by SAWA at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

週末のあれやこれや

【土曜日】
朝から、お片づけ(先週、いなかったから・・・・)
夕方、友がお泊まり
もつ鍋屋さんへ、GO!!
帰りがけにケーキ購入。
食べながら、ロスト:タイム:ライフ鑑賞
鈴井監督らしい作品
(食卓のカット割。時間かかったっしょ?ラストシーンも、らしいねぇ〜)
モリ、声がデカイ役で、モリだった(笑)
顕ちゃんも声でご出演
ある意味、ドラバラね(苦笑)
CDTVを見ながら、そっか、時代はこうなんだぁ〜、と思う。
あぁ〜、すっかりもう・・・ね・・・・
ちなみに、ロスト〜の裏番組では、藤井兄弟が、チューボーですよ、にご出演。迷わず、こちらは録画、でもビデオ(苦笑)

【日曜日】
のっそり起きる
いいともで、裸足のビヨンセに出会う。爆笑!!
チビの特典映像を見て、大いに笑う
お腹がすいたが、我が家には何もなく、駅前にできた、佐世保バーガーへ
繁盛していて、待ち時間25分
の合間に晩ご飯の買い出し
自宅で、佐世保バーガー。やっぱり、うまい!!
R−1鑑賞
順位は、予想通り。そうよねぇ〜
「ややこしやぁ〜。ややこしや。ポン!」
「1 2 サーン 4 ゴフッ!」
お気に入り。
スキヤキ(当然!!)食べながら、レッドカーペット鑑賞
「ヤッホー ヤッホー ヌーブラヤッホー♪」も気に入る
また、ビヨンセの登場で、爆笑。おもろい・・・

楽しい楽しい週末でございました。

サンサンは、あまり聞こえず・・・・
最近、聞き取りにくいなぁ〜
posted by SAWA at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

札幌 旅のご飯

今回、行ってきたお店の紹介をしようかと・・・・

・トッピー(回転寿司)
 ここは、いろんなネタを炙ってくれてる(笑)
 炙り好きな私たちにとっては、喜ばしいこと。
 すぐに、寿司パーティーになります。

・カレー博(スピカ)
 SavoyとSuageのスープカレーを食しました。
 Savoyは食べたことがあって、そのときも思ったのですが、気品漂うスープカレーだなぁ〜、と。
 やはり、そんな感じでした。牡蠣入りで、牡蠣のお出しが出てて、なかなかうまかった。
 Suageは、角煮だったのですが、角煮の甘さがほどよく、これもよかった。
 うん、やっぱり、おいしいねぇ〜

・狼スープ(みそラーメン)
 こってりなのに、なかなかどうしてやみつきになり、スープまで危うく飲み干してしまいそうになり危ない。
 麺は、ものすごい黄色い。たまご麺ですな、きっと。
 みそ味好きな私としては、また行きたいなぁ〜

・八仙(塩ジンギスカン)
 お初の塩ジンギス
 たれや生もいいけど、この塩の味付けがよいのよ。
 ホルモンもあって、白もつなんだけど、すっごいきれーーーーっ!
 出てきた瞬間、3人で、「わーーー!きれーーー!!」と叫ぶ。
 あんまりいないよね。女3人、もつが出てきて、きれー!って言う人(笑)
 男主人が1人でやってらっしゃるのですが、表情もあまりなく、寡黙な方でございましてね。
 でもね、私たちが、うまーーい!!とか騒いでたのを見てたのか、私がトイレに立って、スイッチを探してると、「上ですよ」と
ちょっと微笑んでくれてました。なんだ、うれしいんじゃん!!とかって、思った私でした。
 アスパラも美味でございました。
 お通しのホタテの塩焼きとつぶ貝も、サイコー!でございました。
 ホタテのつゆを飲むつもりでいて、置いておいたら、主人に持っていかれるんじゃないかと危機感を感じた私は、「飲みます!」
と発言し、「とらないから」と言われてしまいました(苦笑)

・ガタタン(芦別名物のお汁)
 炭鉱夫の方々が食されてたそうで、とろみがあって、いろんな野菜が入ってる中華スープ?なのかな?
 ラーメンいれたり、ご飯にかけたりして食べれるみたいで、3人いるから、3種類全部いっときました。
 秘儀、まわし食べ(笑)

・ドミニカ共和国(スープカレー)
 有楽町にもあるのですが、違ったね。
 全然、違った。おいしかったぁ〜
 やっぱ、本場なんだねぇ〜、と思わせるお味でございました。
 もうワンランク辛さをUPしてもいいかも。
 そうそう、先日、赤坂の「心」のスープカレーで、かぼちゃが入ってて、イマイチでございまして。
 あぁ〜、かぼちゃは合わないんだなぁ〜、と思ってたら、ここのは違いました。
 うまかった!!そうか!うまい店は、何を合わせてもうまいんだな!と実感いたしましたね。


以上、今回のお食事でございました。
posted by SAWA at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オクラホマJAPANツアー DRIVE LIVE〜札幌凱旋

雪まつりの時期だということで、いってきました。
東京が、とれませんでしたから。
せっかくなんで、見てみようと・・・・

続きを読む
posted by SAWA at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | CUE関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

旅行メモ

後日、書く予定で、メモ形式で、とりあえずなぐり書きにしておきます。

・午後出発のんびり
・到着〜チェックイン なかなかホテル広し。でも、エキストラァ〜(笑)
・ご飯 寿司!!花まる混み混み80分待ち、あきらめトッピーへ
・雪像見物 初雪まつり楽し♪チビナックス雪像のりっぱさにびっくり
・ホテル戻り、シャワーの使用の仕方分からずフロントに電話
・乾杯後、どーひま見ずに、就寝(苦笑)

・朝、10時に雪まつり会場着予定が、なんとなく押す。
・朝ご飯は、ローソンのおにぎり
・チビのポストカードが10分で完売の事実を知り、明日リベンジ決意!
 なんとなく押した20分が、命取り・・・
・スピカのカレー博にて、軽く食事(savoyとsuageを食す)
・zepp sapporoに移動
・抽選〜座席がよくわからず、悩む。
・入場〜真ん中の真ん中、会場ど真ん中。友は、2列目真ん中と左15列目ぐらい???
 高校一年生のファンと知り合う(笑)あんな、おっさんのどこがいいのか?と普通に聞いてしまった(苦笑)
・生放送、とても楽しかったぁ〜 楽しすぎて、まばたきを忘れてたのか、その後、頭痛に悩まされる(後遺症で、まだ、まぶしいのとドライアイにとても弱い眼精疲労持ち)
・腹が減り、その後、軽くラーメン???〜狼スープ うまかったぁ〜
・パルコに行き、友が、雪まつり限定Tシャツを購入
・ホテルに一旦戻り、くつろぎタイム♪
・すすきのの氷の祭典を見る
・ご飯〜塩ジンギスカン!!〜八仙
 すっごい、うまかった。ご機嫌気分で、どうやら私はかなり酔っぱらう(笑)絶対、また行く!!「明るい農村」うまかったぁ〜
・帰りながら、チビ雪像見物♪
・ホテルに戻り、乾杯後、すぐに就寝

・朝ご飯を食べずに、雪まつり会場へ
・なんだか、がんばってしまい1番に並ぶ(笑)〜30分前
・ポストカード無事購入、1人1枚なのが、悲しい・・・・
・ホテルに戻り、チェックアウト
・うどんを食べようと二条市場の「のむら」へ
・日曜定休・・・・誰のせい???(笑)
・雪まつり会場へ〜ガタタンを食す うまい!!
・オクラホマのライブ〜moleへ ダメだしをアンケートに書く(苦笑)
・珈琲〜BADASSにて ハワイのコーヒー店 関内と神保町にもあった
 札幌は、2月にオープンしたばかり
・ドミニカ共和国にて、スープカレーを食す うまい!!
・STVにて、1×8を見る ギリギリセーフ!!私は映ってない(笑)
 でも、「え〜」は、確実に私達
・終始満足して、帰宅

あー、長いメモだった・・・・
posted by SAWA at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

